2017年09月11日

亀の子せんべい





岩手に行ってきた息子夫婦からのお土産



なになに、亀の子せんべい?



あけてちょっとびっくり!


黒い!そして亀の甲羅に似ているし!



ひっくり返してみると、、ひっくり返さないほうがいいかも(^^;


黒いのはゴマ味



名物なのかな〜、んまかったよー




★おまけ★


ネックレス買ったら、おまけでとんぼ玉ストラップもらた〜



Posted by える☆ at 18:31│Comments(2)
この記事へのコメント
綺麗な色のトンボだまだのぉ〜素敵!!
亀の甲せんべい存在は知ってたけど凄い光沢だなんの〜優しい息子さんだの〜
Posted by フラワー at 2017年09月11日 22:38
フラワーさん

綺麗なとんぼ玉だけよー!
どちらも岩手の作家さんの作品でしたよ

亀の子せんべい、インパクトあるの!
発祥は、お椀型のせんべいを売ったところ
亀に似てるとなり、甲羅に改良して出来たせんべいのようでした~
Posted by える☆える☆ at 2017年09月12日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。