2018年07月09日

あさがお延びるかな




昨年買った朝顔の、取った種を、遅くに撒いてしまったので



今まだ、こんなしか出てない、、



小江戸朝顔



ちゃんと咲いておくれの〜



Posted by える☆ at 17:48│Comments(2)
この記事へのコメント
朝顔は短日植物なので
夏至を過ぎて日が短くなると咲き始めます
だから
遅くに蒔くとツルがそんなに伸びないで花を咲かせます
秋近くに蒔くとツルが20センチくらいでも花を咲かせます
朝顔
面白いです
紫外線に弱いので陽が昇り紫外線が強くなると萎みます
Posted by カルラカルラ at 2018年07月09日 19:26
カルラさん

おはようございます
あまり伸びなくても咲くのを期待しますね
朝顔、おもしろいですよね
昨年はツルも長く伸びたけど、今年は
こじんまりでも花を楽しめたらと思います~
Posted by える☆える☆ at 2018年07月10日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。