2009年04月04日

鏡・オランダせんべい




今日届いた「商工さかた」の表紙を見たら


無性にしょっぱい、せんべいを食べたくなりまして


買って食べました



「鏡せんべい・オランダせんべい」


甘党ですが、しょっぱいのも好きです


昔からあるなつかしいせんべいです!


しょうゆ味の鏡せんべい


塩味のオランダせんべい


「酒田米菓」です!


(^O^)/



Posted by える☆ at 21:38│Comments(9)
この記事へのコメント
ゆうゆうゆうの酒田米菓です(*^。^*)

若い頃は鏡せんべいをつまみにしてビール飲んだっけなー(^O^)/
たまらなくウマいんですよねーヽ(^o^)丿 コリャコリャ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年04月04日 22:01
オランダ煎餅大好きです
たちまち、ぺろりと食べてしまいます
Posted by ゆきんこ at 2009年04月04日 22:26
鶴ニイさんへ☆
こんばんわ!
知ってましたか!!「ゆうゆうゆうの・・・」(笑)
時々、たまらなく食べたくなるんですよね!
素朴な味・・・あっ!今でもビールのお供に
なることが・・・私の場合・・あると思います!(笑)
Posted by える☆ at 2009年04月04日 22:35
ゆきんこさんへ☆
こんばんわ!
オランダせんべい、やめられなくなりますよね!
パリ、パリ・・・食べて、あれ?ラスト一枚??
よくあります・・・私も・・・(笑)
あっさり塩味が、いいんですよね~!
Posted by える☆ at 2009年04月04日 22:42
私も好きです!
鏡せんべいに、オランダせんべい~
あの塩っぱさが何故か堪りましぇん、、、
やはり、ほんじょやギバちゃんなどの著名人もお気に入りなのが頷けます♪
Posted by ざいご at 2009年04月04日 23:22
ざいごさんへ☆
こんばんわ(^-^)
たくさんファンが、いたんですね〜!(^O^)
あっさり、素朴な味が人気なんでしょう!
飽きない味ですよね!昔から、やめられない
味でした!(笑)「ゆうゆうゆうの、酒田米菓です」
(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年04月05日 00:01
昔、水島ゆうが好きでした。
オランダ煎餅も大好き(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月05日 00:46
鏡せんべい小袋さわげらっでっさげ食べやすいよのー

お土産で買ていたり重宝します。(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月05日 06:19
酒やの嫁さんへ☆
おはよです!
ゆうさんの、ファンだったなが~
それだったら、せんべいのファンにも
なるわけだあ~~(^^)


酒田娘さんへ☆
おはよです!
鏡せんべいは、三枚入りで小袋なってて
ほんとい~の~!しょっぺなも、美味しいよの!
栃木にいる弟にも、よく「オランダせんべい」
送ってやったもんだけ~
Posted by える☆ at 2009年04月05日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。