2009年04月15日

お漬物も




今日のお昼は、主食の冷麺に、お漬物を


食べました


中町の梨屋さんの漬物です

赤かぶ漬け

みりん漬け(きゅうり、うり、なす、竹の子)

みょうが梅酢漬け


みりん漬けは、少し甘さもあり・・

みょうが梅酢漬けは、すっぱ〜〜(*_*)


好き嫌いあるかな?梅酢漬けは・・

みょうがを、薄く切って食べます


みりん漬けは、今夜のお酒のお供にも


なる予定ですが!



Posted by える☆ at 14:09│Comments(10)
この記事へのコメント
いい色した漬物ですね(^-^)
竹の子の漬物が好きです♪
もうすぐ月山竹が出てきますね~♪
味噌漬けにすると、おつまみに最適でしたよ・・・(^^♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月15日 14:26
なっちゃんへ☆
こんにちわ!
竹の子美味しいですね~!これには、一本しか入ってないけど
竹の子だけの袋もありました(^^)値段もいいですけど・・
月山竹、出ますね~!味噌漬け!試してみよう~!
Posted by える☆ at 2009年04月15日 14:51
みょうがの梅酢漬け
すっけようだんども
んめよだの~(^.^)/~~~
 んでも・・・えっぺ 食べっと
物忘れ ますますしそうだのぅ(-。-)y-゜゜゜
Posted by 風来坊 at 2009年04月15日 15:58
風来坊さんへ☆
おばんです!
梅酢漬け、「すっぺ~・しょっぺ~」だけ~
みょうが、食べると、物忘れすんなですか?
あんまり一回で、食べらんねの~
これ以上、物忘れしたら、困るもの・・(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月15日 18:11
粕漬けの漬物って、粕洗わねで食べるのは私だけ

酒ずきださげがな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月15日 18:15
どれも、美味しそうですね

盛りかたも、綺麗です
Posted by ゆきんこ at 2009年04月15日 19:02
仏壇屋のおばちゃん♪へ
おばんです!
粕漬けの粕、うちもそのまま食べるでば!
だって酒好きだもの〜♪もったいね!(^O^)
Posted by える☆ at 2009年04月15日 20:17
ゆきんこさんへ☆
おばんです!
どれも美味しいけど、みょうがの梅酢は
すっぱいの強いかも〜(*_*)赤かぶ、好き!
竹の子も!これからこちらでは、月山竹が
山に出てきます(^-^)
Posted by える☆ at 2009年04月15日 20:27
最近の忘れものは。。茗荷の食べすぎか!?
と責任転換しようとしてた私^^;
しかし・・画みたら。。食べたーい♪茗荷♪
Posted by アド at 2009年04月15日 20:39
アドさんへ☆
おばんです!
みょうがに、そんな力があったなんて・・
みょうが好きの人、ほどほどに!・・って、
やっぱりみょうがのせいにしてしまってる
私も物忘れ、多し(*_*)
Posted by える☆ at 2009年04月15日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。