2009年04月19日

鶴岡の桜・その2




ひく〜い背丈の桜の木があって


座ってても、頭につくくらい低いのです


思わず、桜の花に触ってしまいました


近くに、「星の降る町を」と掘られた大きな石が


そして、その曲


「星の降る町を」が、流れていました


いわれがあるんでしょうね


(*^_^*)



Posted by える☆ at 12:19│Comments(8)
この記事へのコメント
桜が降ってきそうですね♪
Posted by チロルチロル at 2009年04月19日 12:28
みんなシート敷いて楽しんでますね♪
音楽流れながらの桜いいかも~♪
Posted by アドアド at 2009年04月19日 13:43
チロルさんへ☆
こんにちわです!
すぐ木の下にいたら、頭の上に花びら
積もりそうです(^^)
たくさん花びらつけた、面白い木でした!(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月19日 13:46
アドさんへ☆
こんにちわです!
シート大活躍の日でしたね~!(^^)
その中で食べるお弁当、美味しそうでした!
顔を赤くした人、たくさんいましたね~(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月19日 13:51
綺麗だったでしょう(^-^)
天気も良くて最高でしたね♪
鶴岡は雪の降る町をの歌が生まれたところですからね(^-^)
昔、作曲家の中田喜直先生が←字があっているかな・・(^^;
鶴岡駅から勝福寺地区の、菅原さんと言う人の家に馬車で移動する時に
空からシンシンと降り続ける雪を見て作ったと言われているそうですよ(^-^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月19日 15:19
なっちゃんへ☆
こんにちわです!
そうだったんですか~!
鶴岡で生まれた歌だったのですね!(^^)納得です!
ありがとうです!
「キャノンボーイ」美味しかったですよ!(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月19日 15:33
花見楽しそう(o>ω<o)

綺麗だのー!


やっぱり買い食いしてしまうよの(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月19日 16:18
酒田娘さんへ☆
こんばんわです!
今年の花見は天気に恵まれ、よかったです!
そして買い食い、うまいんだよねぇ〜(o^o^o)
Posted by える☆ at 2009年04月19日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。