2009年04月21日

これも私の仕事




昨日のことですが


やっと、金魚の水槽洗って、水替えしました


いつも延ばし延ばしなってしまって・・


はっきり、金魚の姿が見える〜   (^O^)


気持ちいいようだちゃ!


この金魚、ほとんど、酒田祭りで子供がすくった金魚たち


大きくなったもんだぁ〜


やっぱり、めんこいもんだ!

金魚の水替え、これも私の仕事なんです



Posted by える☆ at 09:58│Comments(12)
この記事へのコメント
うっ

我が家のらんちゅうポニョの水、去年うちに来てから一度も水代えてね
水代えっと、死ぬ気して
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月21日 10:27
仏壇屋のおばちゃん♪へ
どうもです!
らんちゅうだったら、水、替えなくてもいい
なんねが?そんなに。違うか?うちんなんば
いっぺいるから、すぐ、汚れる〜(T_T)
やっと替えたよ!
Posted by える☆ at 2009年04月21日 12:06
水槽は60cmでしょうか?
女性一人でだば 大変だよの
おらも 昨年まで¥10金魚の
成長したのを
飼っていたのですが
水替えを さぼり
死なせてしまいました(-.-)
Posted by 風来坊 at 2009年04月21日 14:33
えっぺだの(m'□'m)


金魚ちゃんも気持ち良さそうだの。
Posted by 酒田娘 at 2009年04月21日 15:03
水槽って大変なのよね・・・お水替えが

お疲れ様ですm(__)m

でも頑張った後は気持ちいいもんですね♪

お水が透き通って(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年04月21日 16:36
我が家はパパさんの仕事(^^;
金魚ちゃん、綺麗な水で気持ち良さそうですね♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月21日 17:12
風来坊さんへ☆
こんにちわ!
けっこう力があるから、水槽を軽がる〜・・
なんてことはないけど、私は我が家の「生きもの係」
のようです!うちの金魚は、汚れに強い
金魚のようで、助かってます・・
Posted by える☆ at 2009年04月21日 18:13
金魚ちゃん、喜んでますね


我が家の金魚ちゃん、去年全部死んじゃったのよ

お祭りで買って、大きくなってたのに
Posted by ゆきんこ at 2009年04月21日 19:20
酒田娘さんへ☆
おばんです!
あんまりいっぱいいっがら、実家に去年少し
わけてやったよ!実家んな、少なくて寂しがった
がらの~(^^)
でもいる、いっぱい!水替えて、金魚、気持ち
よかったかもの~!


チロルさんへ☆
おばんです!
なんだか、金魚たち生き生き泳いでる気がした~~
水が綺麗だとやっぱり、気持ちいいかもね!
なんだか今まで、よく見えなかったけど、大きく
なってたようです・・・心がけます、水替え!(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月21日 20:58
なっちゃんへ☆
おばんです!
うちでは、「生き物係」は、私なんです・・いつも・・
昆虫、メダカ、亀、金魚・・・えさ、水替え、冬眠・・
私のおつとめです・・!
でも綺麗だと、やっぱり気持ちいいかもね。


ゆきんこさんへ☆
おばんです!
それは残念でしたね。うちも気をつけて育てたいです
・・・なかなかそれが・・・がんばります!(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月21日 21:12
すごいね~(^^)
何年ものですか~~?
かなり長生きしてますよね~♪
かわいいで~す(^-^)♪
Posted by てる at 2009年04月22日 00:08
てるさんへ☆
おはよです!
けっこう長く飼ってます!
だいぶ大きくなりました!(^O^)えさをやると、
顔が飛び出してくるようです!水替え、ちゃんと
してやらねば!
Posted by える☆ at 2009年04月22日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。