2009年04月28日

琢成のもり・ビオトープ




この池は、子供たちの母校である「琢成小学校」


学校の敷地に、水をひいて、池をつくり


地域に自然を、ということで、


行なってることです!


池を覗いてみたら・・・


いました!メダカ!


いいなぁ〜   (^O^)


学校の中に、こんな自然があるなんて!


考えたもんだ!


琢成のもり・ビオトープ


お暇なかた、どうぞ、覗きにきてください!(^-^)



Posted by える☆ at 16:29│Comments(10)
この記事へのコメント
メダカはホームセンターのペットショップでしか、最近は見たことがないかも…。
子供達がに自然の中で学べるなんて、とても良いことですね(^-^)
Posted by なっちゃん at 2009年04月28日 16:45
自然っていいよね〜
私も独自に、やってま〜す(ブログ08/05/30で)
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月28日 17:02
ビオトープですか、いいですねー
こんな街中に、めだかですか
癒されますね。(~。~)
Posted by かじおやじ at 2009年04月28日 17:50
そう言えば、最近メダカを見た事が無いです。
水辺にメダカ、戻ってきて欲しいです。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年04月28日 17:57
なっちゃんへ☆
どうもです!
ほんと、最近は「メダカ」も、買う時代になって
しまって~・・だからよけい、「メダカ」を発見
したら、嬉しくなりました~(^^)
身近に自然があるって、いいですね!


藤丸さんへ☆
どうもです!
「メダカ」育ててるんですか?私も昔、子供と取りに・・
でも今、その池、枯れ果ててました。
身近で生きてる{メダカ」が見れるのは、すごく
嬉しいものですね~(^^)
私ももう一回、育ててみたいです~
Posted by える☆ at 2009年04月28日 19:26
かじおやじさんへ☆
どうもです!
子供たち、身近で育ってる池で見れるのは
幸せですね!
「メダカ」・・・めんこいです!(^^)
癒される~~!


たぬちゃんへ☆
どうもです!
自然の「メダカ」を最近は、街中では見ることが
出来なくなってますね。住めるところが少ない。・・
また、学校に「メダカ」を見に、足を運びたいと
思います!(^^)かわいいですよ!
Posted by える☆ at 2009年04月28日 19:34
元小学校でも、ビオトープありますよ〜

ヤゴもいたり、子供のお勉強にもなりますね
Posted by ゆきんこ at 2009年04月28日 22:35
ゆきんこさんへ☆
おばんです!
そちらでも、ビオトープありましたかぁ(^-^)
子供たちには、いい環境ですね!住んでる
メダカが、見れるんだから(^-^)ずっと
続いてくれたらいいなぁ〜
Posted by える☆ at 2009年04月28日 23:04
「ビオトープ」・・子供達、生き物に触れ合えるのは良いですね。

自然や生き物の大切さを実感できます。

こんな環境・ずっと守って欲しいです。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月29日 08:41
楽天親父さんへ☆
おはよです!
真面目なコメント、ありがとうございます(笑)
つい、親父さんのコメントに「ギャグ」を捜して
しまう私です(^^)   貴重な環境・・です!
ほんとに、ずっと守っていってほしいですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月29日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。