2009年05月11日

ゆず茶とぬれ焼せんべい




今日は、夕方、小腹がすいたので


嫁さんちで買った「ゆず茶」と


さと吉さんの「ぬれ焼せんべい」を食べました


「ぬれ焼せんべい」は、旦那さんが、お醤油を


持っていって、買ってきたものです


懐かしい、お餅を砂糖醤油で食べてるような味


シットリ、やわらか! (^O^)


これがまた、「ゆず茶」と合うんだよね〜  (^O^)


あ〜、美味しかった!



Posted by える☆ at 16:29│Comments(24)
この記事へのコメント
ぬれせんべい、私も大好きです~(^-^)/
もう止まらなくなります~♪♪♪
Posted by てる at 2009年05月11日 16:33
てるさんへ☆
どうもです!
もう一枚、もう一枚・・・って、一人で食べてしまいそ~~
なつかしいような味ですよね!(^^)
もっと、買ってきてくれればいいのに~・・なんちゃって!(笑)
Posted by える☆ at 2009年05月11日 16:43
ぬれ焼きせんべい
さと吉さんに団子を買いに行くたびに
気になってたんですよ~!!(≧▽≦)

今度は、迷わず買います♪
(*゜▽゜ノノ゛●
Posted by リサナママ at 2009年05月11日 17:08
ぬれ焼きせんべい、さと吉さんで売ってるんですか~♪
これは要チェックですっ( ..)φメモメモ
Posted by はらほろ at 2009年05月11日 17:30
ぬれ焼きせんべい初めで食べだ時何だこれー!って感じしたけちゃー(;^_^A
Posted by 酒田娘 at 2009年05月11日 17:50
リサナママさんへ☆
どうもです!
今度迷わずに食べてみて!
やめられなくなりますから!(^^)
なつかし~味!変わった食感ですよ!(^^)


はらほろさんへ☆
どうもです!
ぜひ、食べてみてくださいね!
砂糖醤油でお餅を食べたときのような味・・・(^^)
あっ!みたらし団子の味にも似てるかも!!(笑)
Posted by える☆ at 2009年05月11日 19:12
酒田娘さんへ☆
どうもです!
ぬれ焼きせんべい・・しけったんでね~よ!(^^)
こういう食感!あれ?と思う食感だよの!
美味しいけよ!送ってあげようか~?(笑)
しっとりせんべいだの~!ゆず茶と合うけよ!
Posted by える☆ at 2009年05月11日 19:21
和みの時でしたね〜

ぬれせん上山にも、工事ありますよ
Posted by ゆきんこ at 2009年05月11日 19:41
さと吉さんは団子だけではないのですね
内陸に居て、庄内の情報が手に入るんだブログ最高ですね
Posted by グルメ部長 at 2009年05月11日 19:45
私も、ぬれ煎餅大好きです。
このまえ、中町のさと吉にデビューしたけど、おにぎりに夢中で、
ぬれ煎餅はめにはいらなかった(:_;)

ゆず茶も、んめんでろ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月11日 20:05
ぬれ煎餅好きです♪
かっぱえびせんも何て言うの。。乾燥した感じの好きです^^;<シケたの!
さと吉さんの煎餅なら。。きっと美味しいんでしょうね♪
ゆず茶と♪いい感じっす!
Posted by アドアド at 2009年05月11日 20:14
煎餅とお茶、最高ですよねー。
日本人じゃー、と感じてしまいます(^o^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年05月11日 21:31
ゆきんこさんへ☆
どうもです!
上山にもぬれせんべい、ありますかぁ〜
しとっとした、食間がまた、いいんですよねぇ〜
やみつきになりそう
Posted by える☆ at 2009年05月11日 21:33
グルメ部長さんへ☆
どうもです!
ぱりん!という音ではなく、音のないしとっ、とした
感じですよ〜(^-^)こちら、庄内も内陸の
情報たくさん知ること出来て、ハッピーですよ!
さと吉さん、がんばってます!
Posted by える☆ at 2009年05月11日 21:43
酒やの嫁さんへ☆
どうもです!
今度は、ぬれ焼せんべいにも、目をやってみてね!
ゆず茶、お客さんに飲ませると、皆、美味しいって!
無くなったら、また買いに行きまーす!(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年05月11日 21:50
アドさんへ☆
どうもです!
実は、ぬれせんべい初めて食べました!(^-^)
しっとり食感、またいい味ですの!ちょっと、
しけたような感じ!せんべいとお餅の間?
ゆず茶とぴったりでした!(^O^)
かっぱえびせんも、んめの!
Posted by える☆ at 2009年05月11日 21:59
鶴ニイさんへ☆
どうもです!
んだの〜!(^-^)日本人でいがったぁ〜!
お米で出来てるおせんべい・・お茶・・そして、
あんこ・・!美味しいもの豊富って、幸せです(^O^)/
Posted by える☆ at 2009年05月11日 22:08
ぬれせんべい
千葉のほうでうは昔からあるようです

私が食べたのは
山形から東京に引っ越してきて
千葉の方からいただいたのが最初でした

どこが発祥なんだろう?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月11日 22:16
最高の組み合わせ・・と楽天妻が絶賛してました!

親父的には『ぬれせんべい』には日本酒ですが・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月11日 22:28
千葉の銚子電鉄さ
 乗った時に
帰りに お土産に
買ったことがあります。
 しっとりしていて
ふにゃら ふにゃらでゅ~さげ
 最初は しけった せんべいだがど
たまげました\(◎o◎)/!
 酒田でも こしゃてるのですの~
Posted by 風来坊 at 2009年05月11日 23:03
週末のプリンスさんへ☆
どうもです!
千葉では昔からあるんですか~?
ほんと、どこが発祥の地なんでしょうね~!
だんだん気になってきた~~!(^^)


楽天親父さんへ☆
どうもです!
あら!親父さんの奥さんと気が合いそうですね!(^^)
親父さんは、やはり、日本酒ですか!
それも合いそうです!(^^)
親父さんとも気が合いますね~~!
Posted by える☆ at 2009年05月11日 23:27
風来坊さんへ☆
どうもです!
千葉が発祥の地なんでしょうか~?
確かに、しけてる??と思ってしまいますが
食べてみるとこれが、なかなか!(^^)
中町のさと吉さんで、売ってるから、買いにきてね!
Posted by える☆ at 2009年05月11日 23:33
食べてみたいな~♪ クセになりそうな食感ですか♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年05月12日 00:23
なっちゃんへ☆
おはよです!
やわらかいおせんべい!ぱりん、と音はしませんが
また違った食感味わうのも、面白いです(^-^)
ゆず茶とでホッと一息・・(^O^)
Posted by える☆ at 2009年05月12日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。