2009年05月22日

昆虫標本=宝物




今年の酒田祭りで、神宿に

飾られたなかで、「昆虫標本」を出してくれた


虫博士的、先生の作品です

これが、600箱くらいあるのだそうです


その中のひとつ、「世界のクワガタムシ」の一部です

マルバネクワガタ

ホソアカクワガタ

オニクワガタ

の、種類みたいです!

手前の黄金色っぽいのが

オウゴンオニクワガタ

きばが長いのが

メタリフェルホソアカクワガタ

おもしろい名前のが

マキシムスマイルバネクワガタ


いろいろ種類あるもんだ〜

こったげだば、おぼえらんね〜・・


酒の名前だって、おぼえらんねでば!



Posted by える☆ at 13:34│Comments(14)
この記事へのコメント
昆虫標本も飾られるんですね☆-(@。@)
甥っ子が見たら喜びそうだな~♪


昔、夏休みの宿題でクラスの男子が
昆虫標本を作って持って来たんだけど…
ピンでとめられた昆虫達の脚が
ガサガサ(((
動いてたのを思い出しました…
すみませんf^_^;
Posted by リサナママ at 2009年05月22日 13:54
めえだば おもちゃ屋さいぐど
昆虫採集キットあて
うていで ながさ注射器でら
あっけ 液体の防腐剤だがみな
はいて うていたけのぅ~
\(-o-)/
いまだば あぶねぐで うらいねの~
Posted by 風来坊 at 2009年05月22日 14:08
この標本のようなキーホルダー、うちにありますよ(^^;
アマゾン資料館で、長男君買って貰ってた(^^;
Posted by なっちゃん at 2009年05月22日 14:36
リサナママさんへ☆
どうもです!
すごい数の標本があるみたいで、宝物だそうです!
昔、うちの兄も、夏休みの宿題で作ったけ~!
よっく出来なくて、足、取れたり・・・今でも作る子
いるもんですか~?(^^)


風来坊さんへ☆
どうもです!
むかし、あったけの~~!採集キット!!(^^)
注射器とか覚えあります~・・作ったのは兄でしたが。
んだの~、今だば、あぶないの~(笑)
Posted by える☆ at 2009年05月22日 15:09
なっちゃんへ☆
どうもです!
男の子は、虫に興味もつからね~!
よく、カブトムシやクワガタ、飼ったものでした!(^^)
アマゾン資料館でキーホルダー、売ってるんですね!
Posted by える☆ at 2009年05月22日 15:15
600(@ω@)!!


すごいのー!

今だばかぶと虫売てる時代だなさ。。。。
Posted by 酒田娘 at 2009年05月22日 18:44
これはスゴイっす!
一緒にマッチが飾ってあるのが、大きさが分かって良いですね~♪
こりゃホンモノの“宝物”ですっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年05月22日 19:52
ひゃあ、凄いですね(゜o゜)

昔、蛾の標本に出くわして腰抜けたことがあります・・・(+o+)
あれはイカンですよ(T_T)

子供の頃は平気で虫を触れたのですが、最近は何故かちょっと苦手です・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年05月22日 21:50
酒田娘さんへ☆
こんばんわ!
すごいていねいな標本だけ~~、数もすごい!!
こったげ、虫集めたなじゃあの~~
びっくりだ!!


はらほろさんへ☆
こんばんわ!
宝物なんでしょうね!いまだに虫を求めて、あちこち
行ってるみたいですよ!この先生~(^^)
すぐ、近所なんです!見たいときは言ってください(笑)
Posted by える☆ at 2009年05月22日 23:29
鶴ニイさんへ☆
こんばんわ!
びっくりしますよね!どんだけ集めたんですか~・・
という感じです・・蛾は・・・苦手です・・・私も・・・
目がついてるような蛾・・・気持ち悪いです・・
カブト虫とか、バッタくらいなら、まだ大丈夫です!(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月22日 23:34
うぃ
死んだ虫は苦手…

でも 名人さんにあって、虫の話しや 捕まえ方教わりたいな
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月23日 07:15
藤丸さんへ☆
おはよです!
私もほんとは得意ではないのですが・・
珍しく、飾ってあったので、ついまじまじ見て
しまった!
名人さんのお話、話はじめたら止まりませんよ~(笑)
Posted by える☆ at 2009年05月23日 08:48
虫大好きです・・。
色んな名前があるんですね・・『クワガタ』

『オオザケノミ・ブログ・トノガタ』・・・新種発見です。

大酒のみブログの殿方・・もちろん『親父と鶴ニイさんとざいごさん』です!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年05月23日 10:20
楽天親父さんへ☆
どうもです!
それは新種ですね!!(笑)
「トノガタ」三名の中で、キングは・・・
やっぱり、「アノカタ」ですね!(笑)
Posted by える☆ at 2009年05月23日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。