2009年05月28日

味噌汁に入れる具



今朝は、時間もなく、簡単な味噌汁でした


「味噌汁に入れる具」

手軽にポン!すぐもどる麸入り


だしを入れたお湯にこれをてきとうに入れ、2〜3分煮る


最後に味噌を加えて出来上がり!


これに今朝は、ネギ刻んだのをいれただけ!


手軽でしょ!主婦の強い味方!


値段も、198円!!


やっぱり主婦の味方でしょ!    (^^)v



Posted by える☆ at 09:37│Comments(9)
この記事へのコメント
うちも活躍してます。f^_^;
しかも、もっと手抜き。
前の夜の残りの味噌汁のない朝は、お椀に、「味噌汁の具」、本だし、お味噌(池田屋特製)に、お湯を入れて味噌をとかすだけ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年05月28日 10:12
うちも、必須アイテムだよ~ん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月28日 10:14
酒やの嫁さんへ☆
おはよです!
あ~~、それ一番簡単!!(^^)
うちの旦那さんは朝、みそ汁ねばだめだ人・・
弁当作りで忙しいとき、これだば旦那さんも
自分で出来るの~!(^^)・・(うちの味噌、んめが??)


仏壇屋のおばちゃんへ☆
おはよです!
やっぱり手軽だもんの~~!
けっこう、ワカメと麩が、増えて具入りって感じするよの~
忙しい主婦の必須アイテムだの~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月28日 11:21
賢い選択です♪
私もたまに頂いてますが、決して手抜きは悪ではないですよ~(笑
Posted by ざいご at 2009年05月28日 12:25
便利だねえ
でも・・・うちの朝は
インスタントの味噌汁です・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年05月28日 13:09
ドライな、える☆さんさ
 ピッたしだのぅ(*^_^*)

ご夫婦の会話も 
 インスタントですがの?
Posted by 風来坊 at 2009年05月28日 13:36
夜の味噌汁が朝、食卓にでます。余らない時はインスタントか無いです。
朝作るのは休みの日くらいですかね〜
Posted by グルメ部長 at 2009年05月28日 15:10
ざいごさんへ☆
どうもです!
ざいごさんも、主婦の強い味方ですね~(笑)
そう言ってもらえると、がぜんやる気でます!
明日も「味噌汁に入れる具」・・活用します!だめ??(笑)


欽肉マンさんへ☆
どうもです!
自分ちの味噌にあまりにも慣れすぎてるので、インスタント
もありですが、旦那さんの反応がいまいち・・・
「でって~~」と思いながら、「この具」を使います(^^)
この具には、けっこう気にいってるようです!
Posted by える☆ at 2009年05月28日 15:24
風来坊さんへ☆
どうもです!
ドライは簡単でいいですのう~~(^^)
旦那さんもドライ派に、なてもらいでのう~~
朝から晩まで一緒だから、会話は具なしの味噌汁だがの~~(笑)


グルメ部長さんへ☆
どうもです!
もともと味噌、醤油作ってる家だから、味噌汁がないと
物足りないようです・・・夜の味噌汁朝にもありです!
とにかく、うちは「朝は味噌汁に決まってる~」みたいな~!
簡単で美味しければ、一番ですよね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月28日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。