2009年06月01日

酒田大仏・見て何思う




車を運転しながら、見えた「酒田大仏」さんの頭


つられて、行ってしまいました・・


酒田大仏さんを見上げて


参拝・・・


今、こうしていられることに感謝


まじめに・・


守ってくれる天に感謝・・


(お願いごとはしないほうが、いんだよね)


感謝の気持ち、みなさんも忘れずに・・ね!


(*^_^*)



Posted by える☆ at 19:42│Comments(12)
この記事へのコメント
ここは・・・

こども達が3人通った 
幼稚園のお寺みたい

 (*^ー^*) 
Posted by えびちゃん at 2009年06月01日 19:48
はじめまして
大仏さんにつられてやってきました

ここはウチの子供がお世話になっている幼稚園です
のの様。と園児に親しまれてるんですよね
Posted by ままっち at 2009年06月01日 20:09
大仏様や、神社やお寺、
手を合わせて先ず、お願い事をしてしまうことに今気が付きました。
そうですよね。先ず感謝ですよね<(_ _)>
Posted by なみちゃん at 2009年06月01日 20:22
最近、ご開帳とか、何年に一度と言われると見たいとか、行きたいとか思うようになりました。年のせいですかね?
疲れた時見ると落ち着きます。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年06月01日 20:47
まだ、真正面から見た事ねの~

毎朝、私は仏様に『今日一日無事に朝を迎えられました。』と、お線香あげったよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月01日 21:01
えびちゃんへ☆
こんばんわ!
そう、幼稚園があるお寺さん!うちの子供はここの
卒園ではないのですが、夏の「森の山まつり」には
いつも行ってました!大きな大仏さん見上げて、手を
合わせる・・思い出して参拝してきました!(^^)


ままっちさんへ☆
こんばんわ!はじめまして!(^^)
なかなか日頃、参拝すること忘れてます。
今日は大仏さんがすごく目にとまった日でした。
のの様と慕われてるんですね~!
今度行ったら、私も「のの様~」と手を合わせます(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月01日 21:05
なみちゃんへ☆
こんばんわ!
私も実は仏様に「お願い」ばかりしてたんです!
ある方に、お願いじゃなく、感謝の気持ちで手を
合わせるのです・・と言われ、なるべく?お願いは
しません!(笑)やっぱり、感謝が一番なのだそうです。
えらそうにすいません・・(恥)


グルメ部長さんへ☆
こんばんわ!
そうなのかも!私も歳だから!(笑)
でも、日頃なかなか感謝の気持ち、忘れがち・・私・・
大仏さん見上げると、その大きく、おだやかな顔に
落ち着く気持ち・・見てるんだなあ~という感じがしました。(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月01日 21:23
私は、なぜかデカイ大仏様や仏像様に怖くて近寄れません(^_^;)
前世で何か悪い事したんだがのぅ(+o+)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月01日 21:33
仏壇屋のおばちゃんへ☆
こんばんわ!
おばちゃんが毎日「仏様」に、そう思ってお線香を
あげるのが一番です!さすが、おばちゃんだ~(^^)
私、時々忘れます・・・忙しかったり・・反省・・・
明日から、毎朝、まず仏様に「感謝」の手を合わせます!
Posted by える☆ at 2009年06月01日 21:36
鶴ニイさんへ☆
こんばんわ!
それはもしかしたら・・小さい頃、何かに襲われた
夢を見て、それが、「仏像様」の顔に似ていたから
とかだったりして・・・(考えすぎ~?笑)
その点、お地蔵様は小さくて、かわいいですもんね(^^)
じゃ、ニイさんは、遠くから、手を合わせてみてください(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月01日 21:50
そうですね~
日々感謝感謝です~!!
何はともあれ今こうしている事に感謝ですね(^^-^^)
Posted by てる at 2009年06月02日 04:05
てるさんへ☆
おはよです!
いろいろ人生ありますけど、辛いときこそ
感謝の気持ちをもてることが、自分には必要
だと、つくずく考える今日、このごろです・・・(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月02日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。