2009年06月10日

今日はアレンジ教室の日




今日は、フラワーアレンジのレッスンに行きました


前回は風邪のため、レッスンできなくて・・


今日のスタイルは

「ツインスタイル」

二本と二本の同じ花を、バランスよく生けるわけですが・・


花材は

カーネーション

アスチルベ

スグリ

トルコキキョウ

オオニソガラム

アイビー

二本のグリーンカーネーションと

二本のアスチルベが

ツインとなるわけですが・・


なんだか、撮った角度がいまいちだがな?


しょうがね!こんなもんなんだから・・


ほんとに花をいけるセンス、あるんだろうか・・?


時々、自信なくなったりします・・(;^_^A



Posted by える☆ at 15:02│Comments(12)
この記事へのコメント
自分が楽しめればOKです綺麗ですよえるさんの様に
失礼しました。

花とか良く判りませんが、見れば和みます
Posted by グルメ部長 at 2009年06月10日 15:20
私も何か習い行ぐがなぁー(*´∀`*)


花あるど気分も違いますよのー。
Posted by 酒田娘 at 2009年06月10日 16:07
グルメ部長さんへ☆
ありがとうございます
うれしいです!
そうだよの!自分が楽しめればいいんだよね!
なんかホッとしました!下手でも花が、
好きなんだから!楽しくこれからも頑張ります
Posted by える☆ at 2009年06月10日 17:27
酒田娘さんへ☆
ありがとさんです!
アレンジだと、人それぞれ個性が出て面白いよ
私は何年たってもセンス、磨かれてないけど
やっぱり花は和むので、まだやめられません(o^o^o)
Posted by える☆ at 2009年06月10日 17:35
える☆さん、綺麗です

楽しみが、あるといいですね
Posted by ゆきんこ at 2009年06月10日 18:59
える☆さん流のアレンジですね♪

お花に元気が見えます(^^)v

お部屋にお花があるとぱ~っと明るくなりますよ♪
Posted by チロルチロル at 2009年06月10日 20:26
ゆきんこさんへ☆
ありがとさんです!
こじんまりしかアレンジできませんが(^-^)
月一回の楽しみだから、うちの人には許可を
もらい続けます(*^_^*)花はいいですね!
Posted by える☆ at 2009年06月10日 20:28
花をやると気持ちが落ち着きそうですねー(^-^)

うちの母もよく花を活けてますが、雑な性格の私もすこしやってみた方がいいかな(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年06月10日 21:49
チロルさんへ☆
ありがとさんです!
最後に皆で作品鑑賞すると、がっかりすること
ありますが、めげずに花をアレンジし続けます(^O^)
Posted by える☆ at 2009年06月10日 21:50
鶴ニイさんへ☆
ありがとさんです!
ほんと、花に触れてると落ちつきます(^^)
同じ花を使っても人それぞれ完成が違いますよ~
ニイさんは、生ける事より、花の、素敵で綺麗な写真を
撮ってみんなに見せてくれるだけでいいと思いますよ!(^^)
癒されますから!
Posted by える☆ at 2009年06月10日 23:01
コリャ難しい花材だわ
よく頑張ったと思うよ〜

日々切り詰めながら、生け直すと、いろんなパターン試せて 面白いかも
Posted by 藤丸♪ at 2009年06月10日 23:58
藤丸さんへ☆
おはよです!
花の先生も難しい花を選んでくれた物です・・・(笑)
もうちょっと、私のことも考えて・・なんて言ってられない(^^)

なるほど、生け直して発見するのもいいですね!!
自己流でも楽しみながらやってみます!ありがとさんです!!
Posted by える☆ at 2009年06月11日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。