2009年06月11日

あっ、不思議なお酒




この、「あっ、不思議なお酒」は、あまずっぱく


まろやかな風味、さわやかなのどごし・・


甘口ワインを思わせる味です!


度数も、8度〜8.9度(微妙)


女性向きのような気が・・


「一ノ蔵」


宮城、大崎市のお酒です!



Posted by える☆ at 21:27│Comments(13)
この記事へのコメント
シャレたネーミングですの。。♪
Posted by アドアド at 2009年06月11日 21:37
「あっ、不思議なお酒」が、える☆ さんのお店で買えるんですか!
前に塩竈神社に行った際に見つけて、
買わずに帰ってきて後悔したお酒です(^_^;)
ラベルもオシャレですよね♪
Posted by はらほろはらほろ at 2009年06月11日 21:50
日本酒なのかな???
アルコール度数もかなり低いようですね、、、
ワインと同じで飲み口も結構良いのかな。
Posted by ざいご at 2009年06月11日 22:03
禁酒五日目・・・

だんだん飲みたくなってきた~笑
Posted by チロルチロル at 2009年06月11日 22:12
毎日飲んでいる親父も・・

だんだん飲みたくなってきた!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年06月11日 22:36
お酒大好きな私も・・・・

飲んで踊りたくなってきた~(^。^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年06月11日 22:47
せいおyrbてっrb私もアドさんへ☆
こんばんわ!
ネーミングにまず、ひかれますよね~!
飲んでみたら、日本酒というより・・・ワインでした!
甘口ワインは、お好きですか~~!(^^)


はらほろさんへ☆
こんばんわ!
ありました。。。
限定3本です!(笑)
日本酒ですが、ワインのような感じがします!
するすると、飲んでしまいます!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月11日 23:11
アドさんへ☆
すいません!!
アドさんの名前の前にわけのわからない
文字が・・・酔ったからでしょうか?(笑)すいません!



ざいごさんへ☆
こんばんわ!
一応、日本酒なのですが、飲んだ感じはワインです!
甘口の・・・(^^)  
度数も低いので、一本するするなくなってしまいます!
300ミリの量です!
Posted by える☆ at 2009年06月11日 23:23
チロルさんへ☆
こんばんわ!
禁酒なんでしたっけ~?
これは見なかったことに・・・(笑)
口当たりのよいお酒でした!(^^)
禁酒なのに、すいません!!


楽天親父さんへ☆
こんばんわ!
親父さんの口に合うかなあ~~(^^)
甘口ワイン風ですよ~!
辛口の親父さんより、楽天奥さんの方が
合ってるかも~~(笑)
Posted by える☆ at 2009年06月11日 23:31
鶴ニイさんへ☆
こんばんわ!
飲んで踊る・・・(笑)まさしくそんな気分になるかも!
たまに、お酒飲んで踊ってる気分になるのもいいですよね~!
わたしも踊っていいかな~~!(笑)
さて、なに踊り・・・!?(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月11日 23:36
え〜おいしそうだの〜
アルコール度数、低めなのも魅力的です。
える☆さんちさ買いさいぐかなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年06月12日 00:57
私好みかも~~~♪
飲んでみたいので
近いうちお店にいきます(^◇^)/
Posted by てる at 2009年06月12日 04:01
酒やの嫁さんへ☆
おはよです!
旦那さんに確認したら、このお酒は、たまたま
はいったお酒なんだって!(私って・・・無知・・)
このお酒も見ると、ちょっと前のやつでした、熟成??(笑)


てるさんへ☆
おはよです!
特殊なんで、今、入荷できないけど、手持ちのなら・・
後で連絡しま~す!(^^)
Posted by える☆ at 2009年06月12日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。