2009年07月22日

いただいたので




全然たいした料理じゃないんだけど


昨日、大きなきゅうりをいただいたので


中の種を取って、ゴーヤみたいに切って、


うちの鉢になってるしその葉を刻んで


めんつゆ少しとお醤油で味付けで、炒めました


きゅうりの歯応えが、しゃきしゃきして、


美味しかったです!(^O^)


あっ、旦那さんはきゅうりが、苦手なので


たべませんでした


七味でちょっと、辛味をつけてもいいね


簡単料理でした!  (^O^)



Posted by える☆ at 09:23│Comments(12)
この記事へのコメント
おはようございます える☆さん

 あっ いいなあ
 美味しそう
今度 ごっつおお
してくださいの~
(*^_^*)
お姉さんから 確かに
頂戴しました
 お気遣い いただき もっけでした
Posted by 風来坊 at 2009年07月22日 09:31
きゅうりは暑いときはいいんだよね。
涼しくなるんだってね!
私はきゅうり好きです。
Posted by at 2009年07月22日 10:29
昨日風来坊さんから頂いたきゅうり、さっそく料理しまなぁ~

さすが~。

我が家は、今日作ります。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年07月22日 11:57
こんにちわ~♪
私も料理しましたよ~(^^)v
今回は炒めないで
皮をむいて半分にし、たねを取ってから薄切り~
かるく塩もみにしてからさば缶を和えてマヨネーズをかけて頂きました♪
これまた美味しかったですよ(^^▽^^)v
Posted by てる at 2009年07月22日 12:20
体内の熱を冷ましてくれるんだそうですね

この時期ぴったりのご馳走です

しかし何故に種の部分を取り除くんですか?

その方が美味しいのかな
Posted by ⇒ガジラ at 2009年07月22日 12:48
風来坊さんへ☆
どうもです。
このきゅうりは、お姉さんからめぐってきていただいた物、
すなわち、風来坊さんちの自家栽培のです~~!
大きくって、おぉ~!って感じでした!シャキシャキして
美味しかったですよ(^^)ごちそうさま!!
気遣いしたようなものじゃないので・・・もっけです(^^)


心さんへ☆
どうもです。
そうなんだってね!(^^)からだの熱を冷ましてくれる・・
今の時期にぴったりですね!
心さんも好きでしたか~~?私も好きです!
生でもおいしいしね!シャキシャキです!!(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月22日 13:43
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
どうもです。
うちにまでおすそわけ、もっけでした!
早速、てるさんに聞いたようにして炒めてみました!
シャキシャキしてて、んめけ~~!旦那さんの分も
たべらいる~(^^)♪ラッキー!


てるさんへ☆
どうもです。
持ってきてくれて、ありがとさんでした!(^^)
てるさんに聞いたようにして、炒めたよ!
美味しかった~~!生でか、生酢にして多かったけど
炒めても美味しいね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月22日 13:51
ガジラさんへ☆
どうもです。
大きいのだと、種が多いので、取ってと聞いたので・・・
取るものだと・・ガジラさんはそのまま食べますか?

夏にピッタリのご馳走ですね!
いただきものに、感謝です!(^^)シャキシャキ!!
Posted by える☆ at 2009年07月22日 13:55
きゅうりには見えませんね〜何かスイーツに見えます
色んな食べ方ありますね
Posted by グルメ部長 at 2009年07月22日 14:24
キュウリって炒めでもいなんのー(゚。゚*)
Posted by 酒田娘 at 2009年07月22日 15:12
グルメ部長さんへ☆
どうもです。
スィーツに見えたりもする?(^O^)炒めてみるもんだね!
いろんな食べ方あるね、きゅうりもからだを
冷やしてくれる作用があるんだって!試合観戦で、
熱くなったとき、きゅうり食べるといいかもよ
Posted by える☆ at 2009年07月22日 16:31
酒田娘さんへ☆
どうもです。
私も実はあまり、炒めて食べることなかったあ~~!
大きいキュウリだったがら、炒めるといいって聞いて・・
シャキシャキって、んめけよ~(^^)
今度、してみっだあ~~!
Posted by える☆ at 2009年07月22日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。