2009年08月23日

みたらしおもち(森の山)




今日から、森の山地蔵尊の供養祭です


そこで売ってる、みたらしのおもち!


美味しいんだよね。


売り切れになるから、早めに買いました。


あまじょっぱくて、美味しいんだよね〜(o^o^o)


いただきますです!



Posted by える☆ at 18:21│Comments(14)
この記事へのコメント
ご祈祷したお餅で、たべっと頭いぐなっとが?
ご利益あっぺがなあー(笑)
Posted by MAROO at 2009年08月23日 19:11
たまやんさんも書かれていた、たまやんさんの足の裏のイボを取ってくれたお地蔵さんと同じなのかなぁ
Posted by ⇒ガジラ at 2009年08月23日 19:26
こんばんは。森の山地蔵尊?W幼稚園のことですか?
Posted by からりん at 2009年08月23日 19:43
MAROOさんへ☆
こんばんわです。
頭にご利益あるかは??ですが、食べれば
美味しい~~!!と、お腹にはご利益が~(笑)
本物のお餅でちっと固めがまた、いいんです!
人気あるんですよ~この、おもち!(^^)


ガジラさんへ☆
こんばんわです。
たまやんさんの記事、確認してきました!
どうやら、違うようです。こちらはお寺さんのお墓の
供養のようです。だから、イボを取る石はありませんです(笑)
Posted by える☆ at 2009年08月23日 20:14
からりんさんへ☆
こんばんわです。
そうです!そうです!W幼稚園のとこのお寺さん!
うちのお墓はここにある訳ではないのですが、
「地獄の絵」の掛け軸や、たくさんの絵が描かれた灯籠?を
眺めたり、大きな大仏様を眺めて、拝んできます。
からりんさんは、行ったこと、あったかな~?(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月23日 20:22
お・・この前は外したけど 今日は当たりましたね(^^
なんせ・・ワタクシ W幼稚園の卒園生ですから。にゃはは(^▽^)
Posted by からりん at 2009年08月23日 21:02
これ、美味しそうだぁ・・・
だんご系はもっぱらあんこ派のみいにゃですが、
これは食べてみたい(*'▽'*)わぁ♪
あ、そうそう える☆さんのお店 どよまんさ出るの??
Posted by みいにゃみいにゃ at 2009年08月23日 21:11
すんご~い、んまそうだぁ!!
こうゆうな大好ぎだなよ~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年08月23日 22:03
からりんさんへ☆
ふたたびこんばんわ。
あ~~!卒園生でしたか~!
それなら私より、詳しいですよの!(^^)
ここで売ってる、「田楽もち」・・・(みたらしもち)
人気あるんですよ!美味しけ~(^^)
これ、目当ての人も案外いるかも!!


みいにゃさんへ☆
こんばんわです。
これ、ちょっとおこげがあって、砂糖醤油の味がなんとも
言えません!!(^^)
実は、前回の「めだか」さんの紹介で、9月になんか・・・出る
らしいです(汗)よく見てましたね。私は出ませんが!(笑)
Posted by える☆ at 2009年08月23日 22:05
I太太さんへ☆
こんばんわです。
んめけ~~、これ!!
森の山=みたらしもち!・・・の、イメージがあります!
明日も売るでしょう!でも、早めに夕方行かないと、
売り切れになんなんけ~~!
機会ががあったら、ぜひ!!(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月23日 22:11
これは絶対ウマいでしょー\(^o^)/

私、そうとうの数食えると思います(*^。^*) ポッ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月23日 22:51
鶴ニイさんへ☆
こんばんわです。
絶対、ウマイです~~(^^)
2本、3本、5本?・・・ちっちっちっ!(^^)
まだまだいけます!だって、美味しいんだから!
鶴ニイさん、本気出したら、何本いけるかなあ~~(笑)
Posted by える☆える☆ at 2009年08月23日 23:00
おだんごじゃなくてお餅なんですね。

親の遺伝子を受け継いで、お餅大好き人間です。

何時でも買えるんですか?

ずるずる。。。あ、ヨダレ
Posted by kaz at 2009年08月24日 00:49
kazさんへ☆
おはよです。
そうです、お餅なんです。一日経つと堅くなる・・
ほんとのお餅。(^^)甘いの嫌いな人でも食べれる
懐かしい味のようです。
お祭りでは3日間だけ・・・見るとまた食べたくなります(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月24日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。