2009年09月02日

初・味!ゴーヤの佃煮



実は昨日、「はらほろさん」が、うちの店に


買い物に来てくれました。

いつも、ありがとうございます!m(__)m


試験のための勉強、頑張っているようです。(^-^)



その時、頂いたのが、この


『ゴーヤの佃煮』です♪


自家製のゴーヤを、奥さんが、佃煮にして、


作ったのだそうです!


初めての「ゴーヤの佃煮」(o^o^o)


とても、美味しい〜!(^O^)/


ゴーヤの苦み、そんな気にならず、甘じょっぱい


しっかりした味付けです!


ご飯のお供に、パクパクいけました!


ゴーヤ、かつぶし、ごま?

はらほろさん、どうもご馳走さまでした!(^O^)/



Posted by える☆ at 18:08│Comments(15)
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました♪
ゴーヤの佃煮、お口に合ったみたいで良かったです☆
最近のワタシは、える☆さんのお店から買ってきた焼酎を
就寝前に飲むのを楽しみにしながら
試験準備を頑張ってます!
またお邪魔しますね~(^。^)丿
Posted by はらほろはらほろ at 2009年09月02日 18:23
ゴーヤは佃煮も出来るんですね。
美味しそうです、やってみようかな。笑
Posted by meistermeister at 2009年09月02日 18:24
ゴーヤの佃煮~~~~!!
きゅうりと同じように作るのかな~~???
作りた~~い(^^)vvv
Posted by てる at 2009年09月02日 18:39
はらほろさんへ☆
こんばんわです。
どうもご馳走さまです!(^^)
家族皆、絶賛しています♪売り物に出来ますよ♪
考えも着きませんでした!ゴーヤ=佃煮!
料理上手ですね、奥さん!!
お酒、楽しんでいただいて嬉しいです♪
試験勉強、頑張ってください!(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月02日 19:06
meisterさんへ☆
こんばんわです。
初めて食べました!佃煮にして合うんですね~♪
でもきっと、自分で作ってもこうは
いかないだろうなあ。すごく美味しいです(^^)
meisterさん、挑戦してみてください!


てるさんへ☆
こんばんわです。
きゅうりと同じ作り方でいいのではないかと・・・
味付けが重要ですね!しっかりした、美味しい味でした!
てるさんも、料理うまいから、作ってみて♪
苦み、気にならなかったですよ!!
Posted by える☆ at 2009年09月02日 19:23
ご飯が、進みそうですね
胡瓜と同じ作り方なんだ〜
Posted by ゆきんこ at 2009年09月02日 20:03
ゆきんこさんへ☆
こんばんわです。
たぶんですけど、きゅうりと似たような切り方で
作るのではないかと・・・?(私、作ったことないので・・)

ご飯、進みますよ!食べ過ぎ注意になります!(笑)
美味しいんですから♪(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月02日 22:03
ご飯がすすみそう♪どんな感じなんだろう♪
白ご飯もってお邪魔したいです^^;
Posted by アド at 2009年09月02日 22:14
アドさんへ☆
こんばんわです。
アドさんが白ご飯持ってくるまでに
すでに、無くなるでしょう~(^^)
ゴーヤの味、します!でも、苦み気になりません!
味付けが、上手なんでしょうね。美味しいっす♪
Posted by える☆ at 2009年09月02日 22:29
ゴーヤの佃煮って聞きますが、こんな風に作るんですね(^^)
とっても美味しそうです♪
実家から貰ったビッグなゴーヤがあるので挑戦してみようかな・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月02日 23:36
ゴーヤですか・・・お、美味しそうで巣。。。
嫌いじゃないですが、苦手です。←嫌いなんでしょうが・・・
甘しょっぱいのならイケるかな!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年09月03日 00:08
ん~苦そうだけど・・・
苦くないならいいがも♪
うちの旦那、ちょっとでも苦いと食わないんだよねぇ~ゴーヤ・・・笑
佃煮にしちゃえば見た目もゴーヤだってわからなくて食べてくれるかも爆
Posted by ∞花小路優∞ at 2009年09月03日 09:59
なっちゃんへ☆
おはよです。
なっちゃんちのゴーヤは大きくなったかな?
なっちゃんは料理上手だから、うまく作れると
思いますよ♪(^-^)試してみてくださいな♪
Posted by える☆ at 2009年09月03日 11:36
グルメ部長さんへ☆
おはよです。
あっ、ゴーヤ嫌いだったんですね。もしかしたら、
この佃煮食べるとゴーヤ克服できるかも!(^O^)
そんなに苦み気にならないから。ムリ?(笑)
Posted by える☆ at 2009年09月03日 11:43
∞花小路優∞さんへ☆
おはよです。
そうそう、ゴーヤって言わずに黙って佃煮にして、
旦那さんへ・・(^O^)「苦くない?」と言ったら、
「口の味覚、おがしぐねが?体調悪い?」と、ごまかす!
この方法、ダメかな?(爆)
Posted by える☆ at 2009年09月03日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。