2009年09月06日

亀の甲羅干し




うちの13年飼ってる亀・・

甲羅干ししてるところ


後ろ姿で、失礼!


四角い鉢の上に一応、乗ってるんですが、


ちいさすぎるようです(;^_^A


大きい鉢、買ってこねば!

甲羅って、皮膚と同じようなものなんだって。


甲羅堅いから、前に甲羅についた苔をタワシで


ごしごししたら、ばたばたして・・


痛かったと知りませんでした・・(;^_^A


今は、スポンジでやさしく、洗ってあげます。


亀って、けっこう、遅いようで逃げ足、早いんだよね



Posted by える☆ at 11:00│Comments(6)
この記事へのコメント
昔、酒田祭りで買っては逃げられ

三度目の正直で買ったカメにも逃げられてから、カメを飼うのをやめました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月06日 11:33
流石13年もなると大きいですね。
ちと水槽も狭そうかと、、、汗
Posted by ざいご at 2009年09月06日 12:05
あれ痛がってたんだ汗

よろこんでいるものと思って、歯ブラシでゴシゴシしてました


だから水槽から出すと、スゴい勢いで逃げ出すっけのね
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月06日 12:57
カメ日光浴させねど
甲羅が ふにゃら ふにゃらど
なるって 聞いたことあります
 いでな いままで 必死に
こうら えったなでろのぉお
\(-o-)/
Posted by 風来坊 at 2009年09月06日 13:10
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
どうもです。
三回も逃げられてしまたなが~~
うちのこの亀のケース、プラスチックの衣装ケース
すべるもんだから、逃げらんねようだ~(^^)


ざいごさんへ☆
どうもです。
んだなの~・・衣装ケースだと逃げられないようだけど
幅がせまいのよね~。もう少し、幅が欲しいのよね~
この亀には、小さくなってきたようだの・・(汗)
Posted by える☆ at 2009年09月06日 16:11
ガジラさんへ☆
どうもです。
あれ~~、悲鳴あげてたかもね~(笑
ラジオで聞いたけど、皮膚と同じようなもので
血も出るらしいです。
タワシ、歯ブラシ、亀に痛い思いさせたの~
んだがら、逃げたくてよけい、早かったんだの!(笑)


風来坊さんへ☆
どうもです。
3年前位まで、ごしごししった・・(泣)
こっちは綺麗にしてやったつもりでも、亀には
イジメみたいだったの、まるで。
今日もスポンジであれから洗ってやった、そっと~(笑)
Posted by える☆ at 2009年09月06日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。