2009年10月09日

ざくろ




知り合いの人に、ざくろ、もらいました


これって、飾り・・だよの?食べる?


よく、わがんね・・(;^_^A


やっぱり、絵のモデル? ・・



Posted by える☆ at 18:38│Comments(17)
この記事へのコメント
いっぺもらったの〜
私は、去年、ざくろ酢にしました。
ざくろは、女性の体にいいんだよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月09日 18:50
大好きーー

毎年食べたいので、苗植えました
更年期まで 実るようになるだろかっ どっちが先が( ̄_ ̄)ビミョーです…
Posted by 藤丸♪ at 2009年10月09日 18:55
酒やの嫁ちゃんへ☆
こんばんわです。
ざくろ酢・・なるほどの。かりんみたいにざくざく
切ってかな?女性にいなんが!?飲まねまねの!(^-^)
Posted by える☆ at 2009年10月09日 20:33
藤丸♪さんへ☆
こんばんわです。
苗植えだなですか!?そったげ、体にいなの?女性にの!
どうやって食べるんだろ?食べねまね!なんとしても♪
Posted by える☆ at 2009年10月09日 20:39
小さな頃、くちゅくちゅ

甘酢いの食べたなぁ〜

是非、絵手紙にも
Posted by ゆきんこ at 2009年10月09日 21:09
ゆきんこさんへ☆
こんばんわです。
食べたことありますか~?私はないかも。
煮るのかな?やっぱ、酢で飲んだほうがいいかな?
いいんだっての!女のひとに!いいものもらた~♪
絵にも、描いてみるべ。(^^)
Posted by える☆ at 2009年10月09日 21:35
はじめまして。
ざくろ久しぶりに見ました。
アートな感じです。
ざくろの木、家にもあったのですが
いつの間にかないです。
ざくろジュースおいしいですね。

スープがえび味のラーメンもおいしそうです。
Posted by コパンダ at 2009年10月09日 21:55
コパンダさんへ☆
こんばんわ!そして、はじめましてです。
ざくろの木、あったのですか!私はよく味がわからなくて。
すっぱいらしいですね。ジュースで美味しいですか?
ざくろ酢、作ってみるかな(^-^)
Posted by える☆ at 2009年10月09日 23:09
ざくろって、甘いのと酸っぱいのがあって、
昔から「甘い」のが食用で、「酸っぱい」のは
薬用として用いられてきました。
性質が温性なので「血行促進」が目的なのですが、
食べすぎに難あり食品、なのでご注意を!
Posted by みずほのパンダ at 2009年10月09日 23:53
つぶつぶ、まんま口っちゃいっち、ちゅーちゅーして食べた?ことあっけど〜
種ばっかりで、食ったそらねがったよ〜( ̄〜 ̄;)
Posted by MAROO at 2009年10月09日 23:59
食べる方に1票(●^o^●)
食感がおもしろいんですよ♪ 女性には強い味方です(*^_^*)
女性ホルモンにいいとかっていいますよね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月10日 01:10
〇ッパイ大きくなるといわれています。
がはははは!
Posted by しげる at 2009年10月10日 02:06
みずほのパンダさんへ☆
おはよです。
そうなんですか。丁寧な説明、ありがとさんです!
さすが!薬局さん♪頼りになります。
食べ過ぎ注意ですね!(^^)


MAROOさんへ☆
おはよです。
あんまり美味しかった記憶がないようですね(笑)
でも、体にいいらしいですね。そう聞いたら
なんとしても、口にいただかねば!(^^)
Posted by える☆ at 2009年10月10日 09:28
なっちゃんへ☆
おはよです。
生では食べれるの?
やっぱり、女性の強い味方なんですね!
いろいろ教えてもらって、よかったです(^^)


しげるさんへ☆
おはよです。
そんなことまで知ってたんですか!(笑)
今からじゃ、遅いかな?もっと前から知ってたら(笑)
Posted by える☆ at 2009年10月10日 09:32
ジュースはチェリーランドのトルコ人のお店で飲みました。
カシスぽくておいしかったです。
ザクロの効用は知らなかった~
Posted by コパンダ at 2009年10月10日 13:10
「ざくろ酒」はいかが。飲んだことないですが
美味しそうです。ネットでググると出てきます。
Posted by とーしろ at 2009年10月10日 15:56
コパンダさんへ☆
こんばんわです。
チェリーランドにトルコ人のお店があるんですか!
少し酸味があるんだってね。すっきり系かな。(^^)
そこで飲んでみたいです。意外にすごい効用ありますね!
びっくりです!


とーしろさんへ☆
こんばんわです。
あっ、そうだったね~。
ネットでみればすぐ、わかることですよね。
「ざくろ酒」いいかもです。
Posted by える☆ at 2009年10月10日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。