2010年01月10日

幸福を呼ぶ ライトミル




今日行ってきた、温泉の「龍の湯」さんで、見かけたもの


食事処の手前に飾ってあった・・ガラスの中のプレートみたいのが廻ってる飾り・・


幸福を呼ぶ ライトミル


と、説明書きがあった


あんまり綺麗で、思わずパチリ!(^-^)


光を受けると、ゆるやかに回転し、永遠に廻り続けます・・と、書いてあった


しぱし眺めてたら、旅館の方が、「綺麗でしょ、これは天童オルゴール博物館で
買ったものなんですよ」と、教えてくれだけ



うーん!「天童オルゴール博物館」に行ってみっでちゃ〜



なんか、癒されるガラスの飾りでした!(*^_^*)



Posted by える☆ at 17:28│Comments(17)
この記事へのコメント
永遠に回り続けるガラスたま
い~の~

オルゴール好きださげ、一回は行ってみってど思ってんなんよの。
天童オルゴール館の方、確かんだブログやってるよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月10日 17:36
綺麗ですね~☆

永遠に回り続けてるなんて…

私もオルゴール館に行ってみたいなぁ(^-^)
Posted by moca at 2010年01月10日 18:35
今日、天童に行ってきました。

「天童オルゴール博物館」に寄ろうかどうか悩んだ結果、
寄らないできてしまいました。(残念)

酒田にもこういった博物館あればいいのに!
小樽のような「ガラス細工」や「オルゴール館」とかね。
Posted by みずほのパンダ at 2010年01月10日 19:38
素敵ですね~♪
オルゴール館行ったらチェックですの^^
Posted by アドアド at 2010年01月10日 20:21
すっごく綺麗ですね~☆

仕事で天童に行く時期があるけど、オルゴール館まだ行ったことないんですよ(泣)
Posted by ネバー at 2010年01月10日 20:42
いいですね~(^-^)
こういうの時間を忘れてずっと眺めているのが好きです(*^。^*)

オルゴール館、今年の内陸上陸の目的がひとつ出来ました(^_^)v
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月10日 22:38
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
こんばんわです
「永遠に廻りつづける・・」て、いうところがいいよの~
これは音はなかったのですが、吸い込まれるように眺めて
しまいました~
天童オルゴールの人、んだ!ブログしてるんだが~?


mocaさんへ☆
こんばんわです
これ見たら、天童オルゴール博物館へすぐに行きたい
気持ちになったけ~(^^)
こんなの、欲しいなあ~・・なんて考えたりして・・
「幸福を呼ぶ・・」その言葉に弱いのでした!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月10日 23:49
みずほのパンダさんへ☆
こんばんわです
なぬ!?天童に行ってきたんですか~
迷わずに寄ってくればこれ、見れたかも~~
ほんと!酒田にもこんな博物館あったら、面白い
のにね~~!パンダさん、作ってくれない?笑


アドさんへ☆
こんばんわです
きれいでしたよ~・・すぐに目に止まりましたっけ~
ここで売ってないのかな、って思ったけど、無かった・・
天童行ったら、必ず寄ってこねば!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月10日 23:58
ネバーさんへ☆
こんばんわです
綺麗だっけ~~ボーっと見てしまいました~笑
なんで廻ってるっておもったら、光のせいだったんですね~
光で永遠に廻り続ける・・いいですね~
今度、天童行ったら、見てみる価値ありかも!(^^)


鶴ニイさんへ☆
こんばんわです
眺めていて、飽きないんですよね~
私も、内陸方面行ったら、ぜひとも寄ってみたいところです
いつ行けるか、今から待ち遠しくなりますね(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月11日 00:10
光を当てると、まわる玉ですか。
天童オルゴール館ですか
行きたいですね。
Posted by かじおやじ at 2010年01月11日 07:22
かじおやじさんへ☆
おはよです
ガラスの中の飾りが廻るんでしたっけ~
くいるように見てたので、旅館の人も
私を見てました!(笑)
天童オルゴール博物館、行ってみっで~~!
Posted by える☆ at 2010年01月11日 08:47
「える☆さん」が見入るのが分かります!(笑)

今度「天童」に来る時があったら親父に声かけてくださいね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年01月11日 09:44
楽天親父さんへ☆
どうもです
ぜひとも親父さんとご一緒したいです(^^)
親父さんなら、美味しいお店もたくさん知ってるし!
もしかしたら、絵手紙交換もできるかな~?(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月11日 11:46
オルゴール館…いろんな素敵なモノが売ってますよ
(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2010年01月11日 12:57
ガジラさんへ☆
どうもです
行ったことありますか~?
ガジラさんも、くいるように観たことでしょうね!
これはなんとしても、いがんなんねの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月11日 13:16
幸せを呼ぶライトミル!!
神戸の三ノ宮にある雑貨屋さんで売ってましたよ~☆
100個以上あって、どれにしようかすごく迷ってしまいました♪
本当にたくさんの種類があって、
見てるだけでもとっても幸せな気持ちになりますね~☆★
Posted by みぃ at 2010年08月11日 20:05
みぃさんへ☆
はじめましてです~
神戸で売ってるんですか?
神戸、いいところなんでしょうね~
行ってみたいです!雑貨も見たいです~
100個もある「ライトミル」・・想像しただけでワクワク♪
いつか行って眺めて、そしてお気に見つけたいものです(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月11日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。