2010年03月27日

読むべし!




娘が、マンガのコミックを、ブック・〇フに売る〜


と、いうので、行ってきました


そんでもって、やっぱり本を買ってきました〜


おもしろいと言われれば、読んでみたくなるので、


「青春の門」を二冊・・


あとは、辻 仁成さんの小説で


「目下の恋人」


あとは、「鉄腕アトム」


アトム二世や、アトムの初恋・・が、描いてあるらしい



どれからはじめに、読むがな〜〜(o^o^o)



Posted by える☆ at 20:57│Comments(8)
この記事へのコメント
「青春の門」・・・
私にとっては、「題名しか知らないのに読んだつもりになっている一冊」です(●^o^●)
いつかはじっくり読みこんでみたいですね~♪
でも、この中からだったらヤッパ「鉄腕アトム」から読んじゃいそうです(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月27日 21:17
はらほろさんへ☆
こんばんはです~
私も同じくです・・・題名は知ってたのですが・・苦笑
じっくり、ゆっくり読むとして、まずは「鉄腕アトム」
・・気になります・・アトムの初恋の相手、だれ??(^^)
Posted by える☆ at 2010年03月27日 21:36
私は、本屋さんをぶらついて面白そうな本を買いあさり、それを全部読み終わるとまた大量に買いあさる。
と、いう行動を繰り返してます(^-^)

ほとんど寝る前に読んでいるんですが、最近はなかなかページが進みません。
すぐ眠くなる~~~(^_^;)


青春の門は中学の時に少しだけ読んだはずなのですが、内容が記憶にありません・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年03月27日 21:40
鶴ニイさんへ☆
こんばんはです~
私も同じく、本を何冊か買ってきては、読んでます!
マンガも多いですけど!(^^)
ニイさん、最近、お疲れですね・・休めるときは
ゆっくり休んでくださいね~
青春にもどって、「青春の門」・・読んでみます(^^)
Posted by える☆ at 2010年03月27日 21:58
「青春の門」は、テレビのドラマでちらっと見ただけです。
辻仁成も、何となく近付きがたい感じだなぁ。
食わず嫌いっていうか、読まず嫌いなんでしょうか。
私も、ブックオフにいくと、まとめ買いです。
でも、今は読む暇がない
Posted by 酒やの嫁 at 2010年03月28日 00:24
酒やの嫁ちゃんへ☆
おはよです~
私もたぶん、テレビでちらっとしか見たことないです・・
嫁ちゃんは、恋愛ものより、時代や歴史に興味
あるんだっけが~?
今、みなと市場で大忙しで、読むひまないか~
でも、忙しいということは、いいことだよ(^^)
Posted by える☆ at 2010年03月28日 07:52
良い買い物をされたと思います。
鉄腕アトム:最高
辻 仁成:人を見る描写が鋭くて面白い
青春の門:差し出がましいのですが、おこらないでくださいね、もし、もし、今まで読まれてないならば、1部筑豊篇から順番に読まれることをお奨めします。写真に写っているのは5部望郷篇と6部再起篇です。ゆっくりでよろしいと思いますが順番で読んだほうが絶対楽しめると思います。
Posted by とーしろ at 2010年03月29日 17:23
とーしろさんへ☆
こんばんはです
そうなのかも・・望郷篇の読み始め・・二人は
別々の道を進んでいくようなストーリーから。
昔は一緒に暮らしてたみたいだし・・1部からを
探してみますね!(^^)
読み終わるまで、かなり時間がかかるかな~
Posted by える☆ at 2010年03月29日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。