2010年04月19日

疲れた・・




疲れたときは、甘いものはもちろん、欲しくなるけど



オランダせんべいを、食べたくなったりもする・・



シンプルな、米と塩の美味しさ・・



おらだのせんべい・・かな!



Posted by える☆ at 23:40│Comments(16)
この記事へのコメント
オランダせんべい美味しいですよね
しょっぱ具合がたまりません(笑)
食べたくなってきた~(^○^)
Posted by はるる at 2010年04月19日 23:49
はじめまして!

仕事ですか?おつかれです><
私は甘党派ですね。。。

でもオランダせんべい気になってきました(*^^*)
食べてみたい!←
Posted by へたれおうじ at 2010年04月19日 23:50
普段は甘党の私ですが、
お煎餅をバリバリと食べるのも
ストレス解消の特効薬です♪
食べ飽きない美味しさの“オランダせんべい”なら
効果も倍増ですよね☆
疲れた時には、体の欲する物を召し上がって
ゆっくりと休むのが一番です(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年04月20日 00:06
オランダせんべいは都内でも買えるのが嬉しいです。

出張の時など、部屋飲みのつまみで買ってきたりします。
Posted by kaz at 2010年04月20日 00:24
えるさん、お疲れ様です

オランダ煎餅とまらなく、なるのよ〜

ゆっくり休んでね
Posted by ゆきんこ at 2010年04月20日 00:42
止まらない美味さですよね♪
ついつい食べ過ぎ…
口の端が 痛く切れそうなのは 私だけかなー? (^^ゞ
Posted by MAROO at 2010年04月20日 00:53
シンプルで美味しいですね!

私も口の端、痛くなります~
Posted by らんららん♪ at 2010年04月20日 03:33
はるるさんへ☆
おはよです~
美味しいよね、オランダせんべい~
ほどよいしょっぱさがいいです(^^)
パリパリとつい、止まらなくなります!疲れも吹っ飛ぶかな(笑)


へたれおうじさんへ☆
おはよです~そして、はじめましてです!
体が疲れると甘い物を要求しますよね!体じゃなく、頭の
疲れだったかな?頭、鈍いから~笑
オランダせんべい、食べたことないですか?
酒田のスーパーでは定番です。シンプルなうす塩せんべいです
ぜひ、お試しくださいね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月20日 09:35
酒田米菓でいろんな種類あんでも、オランダせんべいが一番すきかも~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年04月20日 10:00
はらほろさんへ☆
おはよです~
パリパリと音をたてて食べるから、ストレス解消!
なるほど~だから食べたくなるんだな(^^)
食べたら、なんか疲れが抜けました・・(単純)
食べたいもの食べて、ゆっくり休むが一番ですね


kazさんへ☆
おはよです~
都内でも売ってるんですね。案外、人気あるのかな?
疲れて食べたくなるのかな~?お酒のつまみにもいいですね!
kazさんの好みだろうな、おらだのせんべい~(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月20日 10:06
ゆきんこさんへ☆
おはよです~
ありがとさんです~おかげさんで今朝は
普通に頑張れそうです(^^)
オランダせんべい、パリパリ進んで、あれ?あと
これだけ?・・となりました・・苦笑


MAROOさんへ☆
おはよです~
食べ過ぎてしまうよね~パリパリ、疲れを忘れてしまうの~
口の端が痛くなる!うん、なるなる!やっぱ塩のせい?
口びる、敏感なのかしら~笑
みんな痛くなるんだ~よかった~(食べ過ぎのせいか?)(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月20日 11:46
らんららん♪さんへ☆
おはよです~
食べ始めるとやめられなくなりますね~(^^)
塩も美味しい塩を使ってるのかな~
口の端、やっぱり痛くなるよね!
食べ過ぎ・・じゃなく、敏感な口びるという事にしましょ♪


仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
おはよです~
昔っから馴染みの味だよの~(^^)
醤油味の鏡せんべいも美味しいけど、オランダせんべいは
シンプルで米と塩の味が生かされてるよの~
パリパリ音たてて、ストレス解消にいいぞ~♪
Posted by える☆ at 2010年04月20日 11:56
オランダせんべい大好き~~(^^▽^^)/

昔から、おやつに食べてましたよ~♪
今でも
東京の姉に送る荷物に入れて送ります~!!
Posted by てる at 2010年04月20日 17:18
てるさんへ☆
どうもです~
昔っから食べてたよの~(^^)
ロングセラーだ!飽きないシンプルな味だの~
時々、無性に食べたくなる!口の端、痛くなるが?
姉さん喜ぶだろね!でも、東京でも売ってるらしい!
Posted by える☆ at 2010年04月20日 18:48
ほんとロングセラーです。
お菓子はやめようと思っても無理なのであきらめました。
今、ハマっている煎餅あります。

以前テレビで見たのですが
YBCの美人アナがオランダせんべいをたてに丸ごと口の中に。。。
ビックリしました。
Posted by コパンダ at 2010年04月20日 21:08
コパンダさんへ☆
こんばんはです~
やめることは無いですよ!
お菓子は楽しむために・・そして疲れを癒すために
あるものなんだから!(^^)
美人アナがたてに丸ごと??・・やったことないです
今度、挑戦してみます!その美人アナ、勇気ありますね!笑
Posted by える☆ at 2010年04月20日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。