2010年05月17日

孟宗を食べながら




昨日の、町内の採れたて孟宗を食べる会は


山に案内してくれた人に感謝しながら、楽しい会になりました


もちろん、その人からも来ていただいて、


ご馳走を食べながら、お酒を飲みながら、孟宗を楽しんだわけで



場が、盛り上がったところで、我が町内の「ギタリスト」二名が


マイ・ギターを持ってきて、演奏の始まり〜♪


かぐや姫・風・柳ジョージ・NSP・ふきのとう・・などなど


みんなで、合唱〜


町内にギタリストがいてくれて、



嬉しいです!!笑



7時間の宴会だったでしょうか〜


食物、飲み物が尽きて、解散となりました!



これも、孟宗のおかげだの〜(^-^)



Posted by える☆ at 13:28│Comments(19)
この記事へのコメント
旬のモノを食べる楽しみ

皆で、分かち合う喜び


とっても素敵な時間だね
Posted by 藤丸♪ at 2010年05月17日 14:32
実はNSPも好きでした照
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月17日 14:52
筍かこんで集まるなんて素敵な町内~
なつかしの音楽つきなんてえる☆さん嬉しかったね~
Posted by はるる at 2010年05月17日 15:18
藤丸♪さんへ☆
どうもです~
食べるぞ・飲むぞ~~と言うと、集まるメンバーが
町内にいるという喜び♪
旬の美味しさを囲みながら、飲んで歌えるということは
楽しいもんですの!(^^)音、はずれても気にしない♪


ガジラさんへ☆
どうもです~
やっぱり好きでしたか~
私たちの年代には、こころの青春・NSPでしたね!
やっぱり、カラオケで、歌ってますか~?(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月17日 16:23
はるるさんへ☆
どうもです~
年代が同じような人が多いので、歌も共通ですよ~
なつかしオンパレード♪・・今流行の歌、歌える人
いないかも!!笑
ギタリストがまたいいでしょ!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月17日 16:28
町内にギタリストって
なんかいいですよね~
 (ー▽ー=)♪♪~
7時間の宴会は・・・
結構、飲んだ?かな
孟宗の次は何かな♪~旬っていいのぉー
 
 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年05月17日 17:13
楽しそうですね〜

町内で集まるのって羨ましいです7時間もあっという間だったでしょうね
Posted by ぽこ at 2010年05月17日 18:05
なんか〜
あったかい情景がうかんできますよ〜(*^^*)
町内、仲良しなんだね〜♪

しかし…
ギタリストさん達は
私たちの年代ですね〜!?
かぐや姫、NSP、ふきのとう〜
みーんな大好きでーす(^-^)v
Posted by てる at 2010年05月17日 18:07
この場所は、える☆んち店の奥

歌声喫茶ならぬ、歌声酒屋にしたら

隠れ家的酒屋
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月17日 19:19
7時間の宴会!(;>ω<)


皆さんお強いのー!
さすが!
Posted by 酒田娘 at 2010年05月17日 20:53
楽しい宴会は、七時間なんてアッという間ですよね(*^。^*)

音楽を聞きながらの孟宗はまた一段と美味しかったでしょう\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月17日 21:53
楽しそうですね

ギタリストに歌いいですね〜

はい、一緒に歌います
Posted by ゆきんこ at 2010年05月17日 22:37
えびちゃんへ☆
おばんです~
二人の演奏は、練習無しでもなんとなく合うんですよね~
7時間は、あっというまで、飲みました・・だいぶ(^^)
孟宗の次・・・旬のもの・・今度は、「魚」かな~~


ぽこさんへ☆
おばんです~
過ぎてしまえば、7時間経ってる~!・・でした~
さすがに、みんな食べ尽くし、飲み尽くしたら
「さっ、帰るか~」笑!でも、貴重な体験と旬の味
良かったですよ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月17日 22:51
てるさんへ☆
おばんです~
近い年代が揃ってるからかも!(^^)
だから歌も、みんなわかる「なつかしの青春の歌」~
みんないい気分なので、歌う、歌う~・・で、7時間!!笑


仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
おばんです~
んだ~、コミセンいっぱいで借りれなくて、じゃ~うちで
というわけで!そのうち、「居酒屋 い○○屋」・・なんて
なったりして~(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月17日 22:58
酒田娘さんへ☆
おばんです~
みんな、強いです!!完全に私たち夫婦は、
負けてます・・(^^)
みんな、食べます!飲みます!歌います!3拍子揃ってます!


鶴ニイさんへ☆
おばんです~
音楽が出てきたから、さらに時間があっというまだったのかも~
歌い足りなかったかな?(^^)
孟宗は、ほんとに、柔らかくて美味しかったです!
いい体験をさせてもらいました~!
Posted by える☆ at 2010年05月17日 23:06
ゆきんこさんへ☆
おばんです~
はい!ゆきんこさんも、一緒に歌える歌ばかりですね~
ギターの音がまた、いいんです!(ひく人も!!)
次の旬は、何かな~・・・考えたりして~(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月17日 23:10
楽器弾ける人ってかっこいいよの~。

私も、時~々仕事で一緒になる人でギター弾ける人がいるんだよ。
その人は仕事はダメダメな人でさ~、優しいんだけどダメなの。
一回り以上年上なのに。


ある時、これはずいぶん前の話だけど、その人んとこに泊まりに行ったときに、私の車から柳ジョージのCDを持ってきて聴いてたんだよ。
そしたらその人がギターを持ち出して、「こんなかな?」って弾き出した。


知ってんの?ってきいたら「いや知らない」だって。

コードってのはそういうものなのかもしれないけど、何となく弾けちゃうのってかっこいいよね~。


これって武器だよね。

(いろんな事に使えそう・・・)笑
Posted by ひろし at 2010年05月17日 23:19
あらまあ!楽しそう♪
画像手前の方のライブを見た事があるような気が・・・○○○ドックスの方でしょうか?

ところで、先日、お店で撮影させていただいた写真を私のブログにアップさせていただきました。
わんこ隊の写真を飾っていただいて、嬉しかったです。ありがとうございました。
Posted by Rico at 2010年05月18日 01:48
ひろしさんへ☆
おはよです~
そうですよね~、楽器を弾ける人ってすごく
素敵に見えるんですよね~!惚れる3歩手前くらいかな~笑
やっぱりひとつの「武器」ですね!サッと弾けるところなんか♪
仕事はちょっと出来なくても、光るものがあると、人って素敵です♪


Ricoさんへ☆
おはよです~
コメントありがとさんです!(^^)
はい、手前の方、○○○ドックスのギターやってます!
町内の「ジョン・レノン」と言われてます!笑
あっ、そうでしたか!拝見しますね!こちらこそありがとさんです。
Posted by える☆ at 2010年05月18日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。