2010年05月19日

いよいよ酒田祭り



いよいよ、酒田祭りが来ましたよ〜


つい、この前まで、桜の花見をしてたと思ったら・・


ほんと、日が経つのは早いもんだのー


今日は曇り空で、なんとか天気、もってくれるかな


明日の本祭りは、雨の予報・・あ〜、晴れてくれるといなさー



去年は、うちの町内が、神宿(とや)の番で、


やはり、忙しかったようです。


今年の「とや」の番の方たち、ご苦労さまです



毎年のお祭りの楽しみ、「あのお店」に行くのが楽しみです!(^-^)


どうぞ、酒田祭りに、いらしてくださいの〜(^O^)



Posted by える☆ at 08:37│Comments(21)
この記事へのコメント
おはようございまーす(^o^)/
お祭りイイですね♪
確か土曜日まででしたよね。
残念ながら行けませんがお祭り楽しんで下さいませ\(^ー^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年05月19日 09:03
お祭り スタートですね。実は お祭り当日より、前日までの盛り上がりを見せる姿が実は好きです。
Posted by わっしー at 2010年05月19日 09:05
明日の天気微妙な感じだの~。
せっかくのお祭り晴れて欲しいよの。
だしとか雨降ったらどうなるんだろ~。
Posted by あんみつ at 2010年05月19日 09:25
酒田出身の上司と、お祭りの話しになり、行きたいなぁ〜

と、言ってたら、明日は〆切り日

土曜日まで、しているんですか?
Posted by ゆきんこ at 2010年05月19日 09:30
今週は庄内終わりですタイミング合いません
お祭り楽しんで下さい
Posted by グルメ部長 at 2010年05月19日 09:56
今日夜勤明けの私は、
明日の午後にセガレと二人でお祭り見物に行く予定です♪
お天気もってくれると良いですね。
ヨメから“いつものお店”でネコのコレクションを物色してくるように
指令を受けてます(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月19日 10:39
うちの前、今年から植木市になったよ
賑やかだの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月19日 12:01
ついに始まりますね

先ほどニュースで紹介してました
生で見てみたい
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月19日 12:17
楽しみですねo(^-^)o

うちは 戎市のため もくもく作成中なので、 楽しい中継待ってまーす
Posted by MAROO at 2010年05月19日 12:40
ヨシベェさんへ☆
どうもです~
お祭りは、19,20,21日の3日間で金曜日までです♪
ところが明日の天気が、雨の予報なんです・・(泣)
でも、気持ちで、雨の予報を、吹き飛ばしてやりたいです!笑
今日の夜も出店巡りにでかけたいと思ってま~す!(^^)


わっしーさんへ☆
どうもです~
本番を前に、盛り上げようと思うお祭りへの心意気が
好きなんでしょうか~?(^^)緊張とワクワク感がまた
いいんですよね~!是非、時間があったら、見に来てみての~♪
Posted by える☆ at 2010年05月19日 14:06
あんみつさんへ☆
どうもです~
雨はいやだよの~~せっかくの、だしが・・
だしは、雨でもくねるんだよの~
大変だよね、参加する人は・・なんで出来れば
晴れてくれ~~~!


ゆきんこさんへ☆
どうもです~
お祭りは金曜日までです~
酒田出身の上司さんがいるんですか?
きっと、頭の中でお祭りの風景を思い浮かべてるんでしょう~
いつかちょうど、お休みに当たるといいですね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月19日 14:16
グルメ部長さんへ☆
どうもです~
残念でしたね~でも、部長さん、「煽屋さん」に
行けたので、大きな庄内での収穫でしたね!!
ボトルまでいれたんですよね!こっそり飲もうかな~笑


はらほろさんへ☆
どうもです~
なんとかお天気、もってくれればいいんですが・・
たぶん、はらほろさんの「指名」受けてるお店は、
私の行きたいお店と、同じでしょう!!(^^)
明日は酒田祭り、息子さんと楽しんでくださいの~~
Posted by える☆ at 2010年05月19日 14:24
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
どうもです~
あれ?場所変わったなんの~
食べ物やさんがいないと、やっぱり寂しいよの~
人がいっぱい、にぎわってくれるといいの~~


ガジラさんへ☆
どうもです~
夜の、「山鉾のライトアップ」も、綺麗なんだよの~
いつか、ガジラさんのカメラで「酒田祭り・HDR☆」
記事にてアップなること願ってます~!(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月19日 14:32
MAROOさんへ☆
どうもです~
MAROOさん、ピアスの作品づくり、日々ご苦労さん~♪
そちらも楽しみですよの~(^^)
大盛況なること間違いなし~!
いつか、酒田でもやってけろ~~♪
Posted by える☆ at 2010年05月19日 14:36
「あの店」ってどの店?
気になるわ~。

もう子供も友達と行くってゆーしー、
一人でぶらぶらもいいかもね・・。
Posted by ミント at 2010年05月19日 15:41
ミントさんへ☆
どうもです~
ミントさん、覗いたことないですか?雑貨のお店♪
木で出来てる、ネコとかいろんな動物の雑貨がズラリ!
めんこいんだよの~(^^)あっ、たしか、「ミサンガ」
「ストラップ」とかもあったかな~~(もうすっかり常連!)
うちも子供いないから、旦那か、一人で行くことになるかも~
Posted by える☆ at 2010年05月19日 17:24
まつりと関係ないけど、私の知り合いのお子さんも漫画デビューしたよ~。
Posted by ひろし at 2010年05月19日 22:33
あのお店、探してみたいですー(^-^)

やっぱりお祭りはお天気が大事ですよねー。
晴れろー、晴れろー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月19日 22:38
ひろしさんへ☆
おはよです~
ひろしさんの記事を拝見しました~
すごいですね!身近な人の子供さんなんですね!
応援したいものです!ますますの活躍を祈ってます(^^)


鶴ニイさんへ☆
おはよです~
実は昨夜、気になってやっぱり「あのお店」に行って
きました~(我慢できず)で、やっぱり買ってきましたよ♪
NKエージェントの並びで手前に・・
朝から雨だけど、だんだん晴れてくれること願う!晴れろー(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月20日 09:04
よがったぁー

1時からの山車パレード、
雨やんだけ♪~

 \(=^▽^=)/
Posted by えびちゃん at 2010年05月20日 15:59
えびちゃんへ☆
どうもです~
うん!なんとか、雨がやんでくれていがったけの~~
みんなの「お祭りへの熱い気持ち」が、天に届いたのかも!
夜にちょっと、「山鉾」を見に行きたいと思ってるよ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月20日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。