2010年05月27日

からくちです




たまに、お酒の話しです(照


黒森の「菊勇」さんから、新発売(一応、限定)


「赤と黒」の、インパクトあるラベル・・うん、ちょっとめずらしいかも


からくち  プラス13


原材料  米・米こうじ・吟醸酒粕焼酎


吟醸酒とは名乗ってませんが、ほのかに吟醸の香りがします


まさに、からくちで、しっかりした旨味のある酒です

ただ、これ、一升瓶しかないんだよね〜



三十六人衆シリーズは、人気ありますです


あと、もひとつのは、純米酒で、ちょっと前に


日本全国美酒鑑評会で大賞受賞した「出羽の里」の純米です


これはお値段も手頃で、720mlで、998円です




あ〜、お酒の宣伝は、いつもの記事とちがって、ちょっと緊張する〜(;^_^A



Posted by える☆ at 21:28│Comments(10)
この記事へのコメント
おおっ♪
三十六人衆、える☆さんちにも入荷してましたか~☆
明日お邪魔いたしますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月27日 21:37
プラス13はなかなかいいですね!
オヤジはプラス20の亀の井酒造の「ばくれん」好きです!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年05月27日 22:11
しっかり試飲してるんですね。

仕事熱心だなぁ。笑
Posted by kaz at 2010年05月27日 22:12
おおっ、ラベルも力強くて美味しそうなお酒ですねー(^-^)

そろそろ、予告なしの突然お店訪問を計画したいと思ってます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月27日 22:18
そういえば最近、日本酒の辛口って呑んでないなぁ

どんな味だったかなぁ…
(≧m≦)
Posted by ⇒ガジラ at 2010年05月27日 23:33
はらほろさんへ☆
おばんです~
あっ、いつもありがとさんです~
いつも、あせってるように見えるでしょうが、
やっぱり、あせってます~(^^)
お手頃価格から、是非お試しください~


釣りオヤジさんへ☆
おばんです~
プラス20ですか!「ばくれん」・・飲んだことないです
かなり、辛いですよね・・むせませんか~?
今度、挑戦してみたいです!何事も勉強です!!笑
Posted by える☆ at 2010年05月28日 00:11
kazさんへ☆
おばんです~
それが、実はおととい入ったばかりで、まだ
試飲してないんです・・(してみたいけど旦那さんが・・)
勉強したいのに・・なので書いてある説明をそのまま
書きました・・すいません!(^^)


鶴ニイさんへ☆
おばんです~
え~~、小心者なのでできれば予告ありがいいかと・・(汗)
外まわりもあるので・・(言い訳~)
緊張するんですよの~心の準備ができたら、声かけます!(笑)
お酒の勉強足りなくても、笑わないでくださいの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月28日 00:32
ガジラさんへ☆
おばんです~
いつも、焼酎党なんだがな~(^^)
辛口の味、忘れた?どのくらい飲んでないのかな~
いつも甘口、飲んでたりして!!(^^)
あっ、辛口のサンプル、送りましょうか~笑
Posted by える☆ at 2010年05月28日 00:38
わ~~!!!
なんか、激辛のようなラベル・・・
日本酒飲めないから、よくわかんないけど
辛いって・・・どんなんだろ・・・(;。;)
Posted by てる at 2010年05月28日 04:18
てるさんへ☆
おはよです~
てるさんとこの、「ギガ」よりは、全然辛くないかも!笑
むしろ、甘口に感じたりして!(^^)
ラベルは珍しい色合いですね。焼酎にも多いようなイメージだ~
Posted by える☆ at 2010年05月28日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。