2010年05月29日

おたべ、と柚子とうがらし




買い物行ったところで、「京都展」やってたので、また寄り道


生八つ橋・・やっぱり、うまそ〜


あれ、でも、チョコレートのイチゴ入ってる八つ橋も、うまそ〜


「和」の、つぶあんとるか、「洋」のチョコ味をとるか、



しばらく悩んで、やっぱり「和」を選んだー(^-^)



おたべの八つ橋、抹茶味もありました!



あと、柚子とうがらし



前に、京都に行った人のおみやげで、黒とうがらし、だっけかなぁ


いただいたのが、すごく美味しかったんだよの〜


同じやつはなかったので、これにしてみた


んめんでろがの〜



あっ、おたべは美味しかったです!!(o^o^o)



Posted by える☆ at 18:35│Comments(12)
この記事へのコメント
わぁ食べたい

ぽこはチョコかな〜(^o^)
Posted by ぽこ at 2010年05月29日 18:40
八つ橋、私はスタンダードなものが一番好きですよ。
Posted by コパンダ at 2010年05月29日 20:12
ぽこさんへ☆
おばんです〜
うーん!たしかにチョコも美味しそうだったよ〜
でも、あんこに負けてしまった〜笑
軽くぱくぱくいけるのが、ちょっと恐い?(o^o^o)
Posted by える☆ at 2010年05月29日 21:00
コパンダさんへ☆
おばんです〜
やっぱり、ニッキ味が一番、京都の味って気がしますよね!
そういえば、生クリーム入りもあったっけなぁ〜!
ニッキ味の八つ橋煎餅もあるよね!あれも美味しい!
Posted by える☆ at 2010年05月29日 21:11
あ、やってたねー。京都展。
柚子とうがらし、どうだっけー?

やっぱ、八橋は「和」買っちゃうな~・・。
こしあんはダメだけど、つぶあんは好き・・。
Posted by ミント at 2010年05月29日 22:00
八つ橋は高校で修学旅行で京都に行った時に食べたっきりです(^_^;)

どんな味だったかなー??


また食べてみたいなー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年05月29日 22:55
ミントさんへ☆
おばんです~
まだ、柚子とうがらし、試してないんです~
お蕎麦とか、煮物に使ってみるよ!(^^)
やっぱり、「和」を選びましたよ!
私は、つぶあんもこしあんも、どちらもOKです!!(^^)


鶴ニイさんへ☆
おばんです~
そうそう、修学旅行は京都でした~(^^)
よかったな~、京都~♪もう一回行きたいです!
八つ橋、ニッキ味で美味しいんだよね~
でも、もっと、あんこ入ってた方がいいかな~~笑
Posted by える☆ at 2010年05月29日 23:26
柚子とうがらし入りのやつはしだと思ったっきゃ。

甘くないやつはしないのかな。
Posted by kaz at 2010年05月30日 01:41
八つ橋いいっスねえ!
私も和でしょうなぁ~(^▽^)
辛いお酒でパクリと・・・
イヤイヤ(汗)・・・
この頃イメージが・・・
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2010年05月30日 06:55
kazさんへ☆
おはよです~
誤解させましたの~、めんご~~(ごめんという意味だよ)
あんこ抜きの八つ橋は・・ないなあ~~笑
でも、辛い八つ橋、出したら案外売れたりして!(^^)


ヨシベェさんへ☆
おはよです~
辛いお酒と甘い「つまみ」・・いけるんですよね、なぜか!笑
甘い物食べると、辛いお酒がよりいっそう、辛さが引き立ちます!
ようするに、甘いのも辛いのも「好きだ!」ということですね(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月30日 09:12
チョコレートのイチゴ入ってる八つ橋?
(@@*)そうゆうのあるんだー
はじめで聞いだよぉー
南ジャですか? 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年05月30日 11:22
えびちゃんへ☆
おはよです~
んだんだ~、南ジャです~
チョコレートのイチゴはいってるの、1回食べたこと
あったけど、美味しかったよ!
だからすごく迷ったけど、スタンダードな味に決めて・・
えびちゃん、試しにどうだ~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月30日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。