2010年05月30日

今日のラーメンは



お昼に、行ってきたラーメンやさんは


宮海にある、「麺家  ほり」です


ここの、ほりさんとは、ラーメンやさんを始める前から面識がありまして


なかは、けっこう、お客さんいましたよー


私は、ワンタンメン 750円を食べました〜


スープは煮干しだしかな

あっさりスープで飽きのこない味で美味しかった〜


チャーシューの味つけがすごくよかった!


今度は、チャーシューメンを食べようと思ったけー



あと、うれしいのが、冷水!鳥海山の伏流水、使ってましたぁ


定休日は、木曜でした


知ってる人も、夫婦で食べに来てました〜(^-^)


あっ、普通のラーメンは、600円(大盛り100円増し)です



んめけよ~~!



Posted by える☆ at 14:16│Comments(11)
この記事へのコメント
「麺家  ほり」さんの前は、通勤で朝晩通っているんですが
いまだに入ったことがありません。
「THE 中華そば」って感じで美味しそうですね~♪
今度行ってみますっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年05月30日 16:06
はらほろさんへ☆
どうもです~
通り道なんだけど、なかなか・・っていうところ
あるもんね。あっさりスープで、美味しかったですよ!
チャーシューもほんと、美味しかった!
はらほろさんも是非!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月30日 17:30
いいなあ・・。
らーめん・・食べたいなあ~。
なんと、うちは娘がらーめん好きじゃなくて、
土、日、行けないんですよ~。
ほかの味もあるんすか?
Posted by ミントさん at 2010年05月30日 19:07
ミントさんへ☆
どうもです~
旦那が行こうと言うので、行ってきました~
娘さん、ラーメン嫌いなんだ~?珍しいね~
あとは、季節むけで、ざる中華・・冷やし中華でした
やっぱり、娘さん、無理かな・・(苦笑)
Posted by える☆ at 2010年05月30日 20:35
ココ気になってました~!
ある意味ラーメン激戦区ですよね。
今度、行ってイケ麺チェックしてきます。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年05月30日 21:36
グルメ部長さんへ☆
どうもです~
んだんよ~・・隣にもラーメンやさん、あるもんの~
あっさりだけど、飽きのこない味だと思いました!
チャーシューが一押し!!麺もイケてるけど
写真撮れなかったので、部長さん、イケ麺チェックまかせたよ!
Posted by える☆ at 2010年05月30日 22:09
休日のたびにラーメン食ってる私ですが、今日はラーメン抜きでした(+o+)

ウマそうなラーメンを見て、腹が鳴ってます(^_^;)
ここの近くの温泉に昔通ってたっけなー(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月30日 22:36
宮海ですか、、、美味しそうですの。
って、酒田ラーメンもかなり久方振りですが(汗
Posted by ざいご at 2010年05月30日 23:46
鶴ニイさんへ☆
おはよです~
温泉ありますね~・・私も昔は行きましたが今は
行ってないですね
あっさりしたスープで、美味しかったですよ~
厨房が広くて、綺麗にしてるなあ~と別なところも
感心してきました(^^)


ざいごさんへ☆
おはよです~
この前、滝を見に行く途中に見かけませんでしたか~
このお店・・チャーシューも美味しかったよ!
いつか、またこちらに来るときは、寄ってみてけろ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月31日 07:01
ラーメン好きな我が家です。
  (=^ー^=)
ココ、まだ行った時ないよー
覚えとこー♪
Posted by えびちゃん at 2010年05月31日 16:51
えびちゃんへ☆
どうもです~
出かけるときがあったら、一度行ってみての~
あっさり味だけど、チャーシューの味が濃いので
バランスいい感じでしたよ!
知ってる人なので、忙しそうで何よりだな~って思ったけ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年05月31日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。