2010年06月12日

亀と花♪




前に、ぽこちゃんから買った花の苗も、花がけっこう増えてきました〜


なので、うちの亀にも、花見させました!笑



いすの上の亀、わかるかな〜


花を見てるかな・・



たまには亀も、花見もいいでしょう!(o^o^o)



Posted by える☆ at 12:48│Comments(19)
この記事へのコメント
亀飼ってるんですか

私も飼ってました(過去形)

今日も甲羅干しに最適な日ですね汗汗汗
Posted by ⇒ガジラ at 2010年06月12日 13:47
おぉ〜
亀サン見えました〜

お花も立派に育ってますね嬉しいです〜
Posted by ぽこ at 2010年06月12日 13:57
わおー。
本物の亀さんだー・・・。

花も、いっぱいだね~。

うちのお花もやっと育ちはじめたよー。
いがった。
んでも、お花、維持するの苦手一家です。
Posted by ミント at 2010年06月12日 14:05
ガジラさんへ☆
どうもです~
かれこれ、うちに飼われて14年目を向かえます(^^)
子供が絶対世話をする!と言って買った、亀です・・
甲羅干しに花見、もってこいのお天気日和ですね!(大汗)


ぽこさんへ☆
どうもです~
亀も大きくなりましたが、お花もだいぶ花が増えてきて
嬉しいです!(^^)亀もきっと癒やされたことでしょう笑
Posted by える☆ at 2010年06月12日 16:05
ミントさんへ☆
どうもです~
亀にもたまに、綺麗な花を見せてやらねばの!笑
お花、眺めてるうちはいいけど、たしかに維持させたり
植え替えしたりがなかなか・・私も下手!!
ミントさんのお庭はおしゃれで、手入れされてるよの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月12日 16:12
える☆ さんちには亀もいたんですか~♪
花も亀も愛情いっぱいで育ってますねっ(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月12日 16:25
はらほろさんへ☆
どうもです~
子供に祭りの時にねだられた亀です(^^)
ケースの中だけではつまんないだろうから、
花見をさせました~・・花より、エサ!だったかな?笑
Posted by える☆ at 2010年06月12日 17:53
8年目のうちの亀、今週の火曜日から失踪中です。
2匹のうちの1匹日向ぼっこ中逃げられました。
隣近所を巻き込んで大捜索しましたが見つかりません。
「おーい、〇〇(名前)帰っておいでぇ~」と呼ぼうとしたんですが、
今までちゃんとした名前を付けてなかったので呼べませんでした。
いざというときのために名前は付けておいたほうが良いようです。(笑)
Posted by みずほのパンダ at 2010年06月12日 18:02
今日は、長々とお邪魔しました~m(__)m
すごい楽しかったですよ~♪

同じ内容の話が出来るって
いいですね~(^^)v

あさがおの絵、楽しみにちてます~(^▽^)v
Posted by てる at 2010年06月12日 18:38
みずほのパンダさんへ☆
どうもです~
あらら、それは残念!見つからないんだよね~これが!
あれでけっこう逃げ足早いからね~
もう1匹が恋しくなって、戻ってこないかなあ~~

私も名前つけてない・・「カメカメ~」といつも呼んでるし
お客さんに名前聞かれて、「カメ・・・コ」なんて言ったり!笑
Posted by える☆ at 2010年06月12日 19:26
てるさんへ☆
どうもです~
こっちこそ、ご馳走さまでした~!(^^)
まだ話し足りなかったです!笑
朝顔の絵、描いてみるよ~♪
私も雑貨やさんに見にいきでちゃーー!
Posted by える☆ at 2010年06月12日 19:37
亀と言えば・・・。

一昨年あたりの秋だったと思う。
新聞の投稿欄に載ってた話。

おじいさんが亀を飼っていて、自分も年だし、亀の方が長生きしそうだと思って、2匹の亀を近所の公園の池に放しに行った。

元気でな

後ろ髪引かれる思いで立ち去ると、後ろで子供達がわーわー騒いでいる。
なんだろう?と振り向いてみると、亀たちが一生懸命走って追いかけてきていた。

そんな話。
たぶん、検索するとブログがヒットすると思う。
たまたま読んで、感動しちゃった。
Posted by ひろし at 2010年06月12日 20:46
ひろしさんへ☆
こんばんはです~
え~~!そんな話があったんですか!?
おじいさんと亀は、こころから通じ合っていたんですね
離れたくない・・亀がいとおしくなりました~(泣)
私のこともちゃんとわかってくれてるかな・・・うちの亀・・
Posted by える☆ at 2010年06月12日 22:06
えるさん おはよう~

カメさんも(=^ー^=)おはよう~

きれいなとこで 日向ぼっこさせでもらて
よがったのぉー
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年06月13日 07:35
えびちゃんへ☆
おはよです~
今日もお天気いいようだの~(^^)
PTAの球技大会、ガンバレの~♪
カメからリクエストがあれば、今日も花見させっがの~笑
Posted by える☆ at 2010年06月13日 08:50
知りませんでした、、、カメ飼っていたのですね(汗
寛いで花見しているようです(笑
Posted by ざいご at 2010年06月13日 17:11
ざいごさんへ☆
こんばんはです~
あ~そうか~・・うちのカメとはまだ、ご対面
してなかったんだの~~(^^)
今度きていただいたときは、真っ先にカメを
紹介しますね!・・それまで名前、決めておきます!笑
Posted by える☆ at 2010年06月13日 20:25
わかりました!
イスの上からみているのが亀ですね!
私は亀を飼った事がありません、
14年なんて凄いです!
Posted by joejoe at 2010年06月13日 22:54
joeさんへ☆
おはよです~
わかりましたか!(^^)
少しの間、じっとしてました・・花を見てたかな~
おとなしい生き物だけど、声とか足音とか、
わかるみたい・・じっと顔を見るし。かわいいものですよ♪
Posted by える☆ at 2010年06月14日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。