2010年08月08日

冷やしラーメン




今日のお昼は、酒田の豊里にあるお店


「麺処  めじろてい」


さんへ、行ってきましたー


私が、選んだのは、「冷やしラーメン」です


あっさりした醤油味のスープです


具は、見ておわかりのように


チャーシュー・メンマ・コーン・わかめ・紅生姜・ネギ


そして上からパラパラと、ごまがかけられてます(o^o^o)


ここで、冷やしらーめんを食べたのはまだ、2回目くらい



あっさりと食べられました・・・とさ!



Posted by える☆ at 14:01│Comments(10)
この記事へのコメント
今日はあっちぇなは無理だぁ~。
冷たいなさかなわねな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月08日 15:19
はっこい ラーメンおいしそうだのぅ(^^♪
つよは?
すっけぐねなだがの?(-.-)
Posted by 雪月風花雪月風花 at 2010年08月08日 16:59
冷たいラーメンは~
新庄では、定番のメニュー~♪

あ~~~
食べたいよ~~(;△;)
Posted by てる at 2010年08月08日 17:14
酒田でも「冷やしラーメン」が食べられるお店があるんですね~♪
私も食べに行きたいです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月08日 19:23
おおっ、これは暑さにまいっているうちの両親に食べさせてあげたいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年08月08日 20:39
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
おばんです~
うん!今日もあっちぇけの~
さっぱり冷たい「冷やしラーメン」今日は食べってけ!
ちなみにお義母さんは「冷やし鳥中華」・・だけ!(^^)


雪月風花さんへ☆
おばんです~
はっこいラーメン、んめけぞ~~
つよは、すっぺぐね!冷やし中華とまた違うがらの
鳥ダシのあっさり醤油味だけ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月08日 21:14
てるさんへ☆
おばんです~
新庄にはあんなだが~?・・でも、酒田には
「サラダラーメン」あるからの!!(^^)
たまにここのお店にも、つきあいあるので
食べに行きます~・・次は、てるさんとこだな!(^^)


はらほろさんへ☆
おばんです~
遊佐には無いですか~?
私もまだ2回しか、食べたことないです・・
冷やし中華とまた違ったラーメン・・これもなかなか
暑いときはいいですよ!ぜひ、はらほろさんも!(^^)



鶴ニイさんへ☆
おばんです~
ほんとまいってしまいますよね・・暑い日が続き過ぎるもの~
暑さ対策で、ときには「冷やしラーメン」でいくらかでも
涼しくなれたらいいですよの~(^^)
鶴両親さんもスタミナいっぱいつけての~~ガンバ~
Posted by える☆ at 2010年08月08日 21:26
今の時期・・「冷たいラーメン」は最高の食べ物ですよね!

ゴマの風味・結構良いです!
Posted by 楽天親父 at 2010年08月08日 22:01
写真からも涼しさを感じます
んまそう

それにドンブリの柄も実にレトリックしてて素敵です
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月08日 22:13
楽天親父さんへ☆
おばんです~
冷やしラーメンは、外で2回しか食べたこと無いです~
メニュー見たら、今日はこれ!とすぐに決めました(^^)
あっさりスープもよかったです!山形も美味しい店、
たくさんありますよね!


ガジラさんへ☆
おばんです~
あ~、なるほど~うんうん!
具の色合いと、ドンブリの柄の色合い・・似てるね!
これを「レトリック」してると言うんですの~
写真に撮って、初めて気づくこともあるもんだの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月08日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。