2010年08月12日

風鈴の音に・・




部屋の窓の風鈴・・



影になって暗く写ってしまったけど




黄色のオウムが風に揺れ、音色を出す



今朝は、ここちよく、音を出してます




で、また一句


「風はこぶ  澄んだ音色に  耳すませ」



おまけに、もう一句



「ここちよく  揺れる風鈴  夏の朝」



まだまだ勉強中です・・



Posted by える☆ at 07:11│Comments(20)
この記事へのコメント
える☆さんおはよう!

影なてんでもこれはこれで私は好きな写真だちゃ!

台風いぐみでださげ窓ちゃんと閉めでのー!
Posted by 酒田娘 at 2010年08月12日 07:35
おはようございます(^^♪
風流だのぉお
久し振りの 風
涼しくて あんべいいの~(●^o^●)
Posted by 雪月風花 at 2010年08月12日 07:51
風鈴の音色に癒されますね
なんであだい、綺麗な音何だろう?

写真も素敵です
Posted by グルメ部長 at 2010年08月12日 08:48
酒田娘さんへ☆
おはよさん〜
みーちゃん、ありがどー!(^O^)
暗くなってしまっただよー、写真・・でも、これでもよし?
朝の風鈴、いい音色だけー。今は、雨降ってきて、窓閉めたよ・・
台風、こねばいちゃ〜
Posted by える☆ at 2010年08月12日 11:28
流石ですの。
情緒を感じさせる1枚2句に感動しますた。

んぢゃアタシも一句。
「食べるだけ たまには一句も 捻りたひ」
お粗末さまでふ(爆
Posted by ざいご at 2010年08月12日 12:32
すてきな俳句のおかげで、さわやかな一日を迎えることができました



オハヨーございます!
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2010年08月12日 12:38
写真がシルエットみたいですごく雰囲気いいのぉー
(*^_^*)
なんだが、空模様 あやしぐなてきたー
明日の墓参り、どげだんでろっ
Posted by えびちゃん at 2010年08月12日 12:53
雪月風花さんへ☆
どうもです~
ほんのひとときの朝の風でした~(^^)
今は雨が降ってきてるので、窓閉めて、風鈴鳴らず・・
台風、こっちにくるんだが?おっかねちゃ~


グルメ部長さんへ☆
どうもです~
いいあんばいに風鈴揺れて、いい音色でした~(^^)
でも、台風がむかってるんだってー!
失敗したけど、写真いいあんばい?(照)
Posted by える☆ at 2010年08月12日 13:29
ざいごさんへ☆
どうもです~
いやいやお恥ずかしい~~(照)

おっ、なんともざいごさんらしい「句」ですの~笑
食べてるときは、食べることに集中だもんね!(^^)


ガジラさんへ☆
あっ、おはよさんです~
き、恐縮です・・(照)まだまだ修行せねば!

しかし風鈴の音色はいいもんだの~~(^^)
ところで、ガジラさんち、豪雨の水引いたかな・・
Posted by える☆ at 2010年08月12日 13:48
えびちゃんへ☆
どうもです~
たまたまの写真・・失敗したんだけど、これもあり?(^^)

天気、崩れてきたの~・・台風こねばいの~
ほんと、墓参りが心配だよの~~
Posted by える☆ at 2010年08月12日 13:57
下についてるのがオウムかしら・・?
最近の風鈴はかわいいのも多くて・・

子供の頃、うちにあったのは
南部鉄だったような・・・。
Posted by ミント at 2010年08月12日 16:53
見た瞬間、何か怖いものがぶら下がっているように見えた・・・。


きゃーっ!
Posted by ひろし at 2010年08月12日 21:28
ミントさんへ☆
おばんです~
んだんだ、まっすぐ下向いてるのが、オウムです~
(ちょっと変だが?)
南部風鈴もいい音色だよの~!これは、スチールっぽい
けど、案外いい音するんだよ~風鈴って、いいよの!(^^)


ひろしさんへ☆
おばんです~
きゃーっ!・・・って・・笑
たしかにオウムがちょっと真っ暗だと「なんだろ?これ?」ですね
でも心霊写真じゃ、無いからね~~笑・(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月12日 22:39
「える☆さん」おはよう!

夏を感じる・・良い写真と句です。

風鈴の音色が聞こえてきそう・・!
Posted by 楽天親父 at 2010年08月13日 07:45
うう~~~ん風流ですのう~~!
いい感じです♪
やっと朝晩涼しくなってきました!
長野は普通、夏でも朝晩涼しいんですが
この夏は異常でした・・。
Posted by masumimasumi at 2010年08月13日 09:01
楽天親父さんへ☆
おはよです~
ありがとうございます!(照)
写真はちょっと失敗しました~
句もまだまだ、もうひとひねり・・(^^)
でも、夏を感じてもらえて嬉しいです。風鈴の音、とどけ~♪


masumiさんへ☆
おはよさん~
ありがとさんです!(やっぱり照)
昨日は台風の影響もあっての風だったのかな?
今年はほんと、異常の暑さですよね~
夏バテしないように、masumiさんも気をつけての~(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月13日 10:04
今夜(13日)20時からBS2で銀河鉄道999劇場版や、涙のテレビ版最終話を放送
\(^O^)/
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月13日 10:57
ガジラさんへ☆
おはよさん~
なになに、20時からBS2で・・・!
すばらしい情報、ありがとうございます!
「浪漫を求めて・・・」見逃せないね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月13日 11:41
そう言えば、ここ数年風鈴を吊るしてないなぁ・・・
Posted by きおす at 2010年08月13日 15:48
きおすさんへ☆
どうもです~
風鈴、もしすぐ出せるんでしたら、
その音色にまた耳をかしてみるのもいいかもです~
なんとな~く、風を耳で感じてるって気持ちになりますよ(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月13日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。