2010年09月16日

ようこそ、メダカくん




実家に寄ったら、いつの間にか、メダカ飼ってた


最近、知り合いから、捕ってきたメダカいっぱいいるからって



いただいたらしいー


いちゃ〜、めんこい!(^-^)


昔、子供が小さいころ、捕まえてきてメダカ飼ったっけな〜



で、もらってきました!メダカ!小振りの、10匹


もちろん、実家には水槽にまだまだいますよ



早速、小石と餌を買ってきたー



めんこいのー(^-^)


仕事の合間も、ちょこちょこ見てしまうー



ちょっと、癒される〜



今、天然のメダカ少なくなってきてるから



なんとか長生きさせたい(^-^)



ささやかな楽しみが、レコードに続いて出来ました!



Posted by える☆ at 16:19│Comments(14)
この記事へのコメント
うわぁ〜 捕まえてきたメダカ
売られてるヒメダカ(黄色い)と違うんだね
水草入れて、ブクブクか、もっちょっと大きな水槽にすると、卵産むよ〜(^o^)/暖かいから

天然のは、春だけかな…!?
Posted by 藤丸♪ at 2010年09月16日 16:47
天然のメダカさんなんだ〜

長生き…祈ってます
今度見に行きたいで〜す
Posted by ぽこ at 2010年09月16日 17:09
お店のアイドルになるといいですね

家のベタ(熱帯魚)の、ジョン・ノレンもまだ元気ですぜ
Posted by ⇒ガジラ at 2010年09月16日 17:27
ほんと、可愛いね~~(^^)♪

めだかの絵手紙~~

楽しみにしてるよ~~(^^▽^^)v
Posted by てる at 2010年09月16日 18:25
おおぉ~、メンコイですね~♪
今度拝見しにうかがいます(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年09月16日 19:09
ぜひ絵手紙にー!

パクパク餌食べる姿めんごよのー。
Posted by 酒田娘 at 2010年09月16日 20:08
藤丸♪さんへ☆
おばんです~
ヒメダカはもっと白っぽいはず・・だよね
その人の知ってるところで捕まえてきたらしいです
ブクブクやっぱりいるかな?前飼ってた時はしなかったけど
たしか春ころに水草に卵産んだっけかも!
今度、水草用意するよ~~
わかんないことは藤丸♪さんに聞きます~(^^)



ぽこちゃんへ☆
おばんです~
たしか相方さんも、メダカ飼ってたよね!
元気でいるかな~やっぱり、ブクブクやってる?
長生きさせたいね~!見に来てもいいよ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年09月16日 21:03
今では貴重な光景だけに、癒されるのも頷けますの。
大事に育ててくださいね!
Posted by ざいご at 2010年09月16日 21:13
ガジラさんへ☆
おばんです~
あの、フリフリがいっぱいついてる、そして
カラフル?な、ジョン・レノンですね!(たしか?)
大きくなったんがな?水槽の中で、歌ってるんだがな~(^^)


てるさんへ☆
おばんです~
めんこいよ~!やっぱりブクブクほしいかな・・
メダカの絵手紙・・あっ、考えてなかった~・・
ススキもやらなくっちゃね!(^^)
増やせればいいよの~、メダカ・・
Posted by える☆ at 2010年09月16日 21:16
はらほろさんへ☆
おばんです~
遊佐の方には、まだメダカいますよね
水がきれいだから・・(^^)
今は店にいますので、見ていってくださいの~


酒田娘さんへ☆
おばんです~
んだんだ~、上に浮いてる餌をぱくぱく食べるんよの~
めんこいよの!ついやり過ぎないよう、気をつけねば!
絵手紙には、もうちょっと観察してからだの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年09月16日 21:28
ざいごさんへ☆
おばんです~
なかなかこの辺でも見かけないです、メダカ・・
昔を思い出して、かわいがりたいですの~
大事に育てたいです・・また新たな子育てが始まります(^^)
Posted by える☆ at 2010年09月16日 21:34
ほえ~・・。
めだかさん、10匹・・
あれ、学校できるんじゃあなあいー?
みんなでお遊戯してないかしら・・・。
Posted by ミント at 2010年09月16日 23:37
小さい生き物に癒されますね
家のグッピー、水槽に近づくとエサと思い、寄ってきますよ
大事に育てて下さい。
Posted by グルメ部長 at 2010年09月17日 07:50
ミントさんへ☆
おはよさん~
ミントさん、腰の具合どうだ~?
めだかの学校、今は分校で少ないんども
もっと増えてお遊戯できたら、嬉しいよの~~(^^)
そしたら私がオルガン弾いて・・・って、無いけど・笑



グルメ部長さんへ☆
おはよさん~
グッピー、綺麗でかわいいんだろの~
んだ~、近づくとエサと思ってパクパク寄ってくるよの!
うちの金魚もすごい!顔の半分飛び出るような勢いで
パクパクパク~~!めだかもそうなるといいちゃ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年09月17日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。