2010年09月27日

カメのメロンパン




昨日の夕方、清水屋さんの食品売場で買い物してたら


パン屋さんでセールのパンが目についた


メロンパン2個袋に入ってて、126円!やすー!



して、よく見ると、カメのメロンパンだ!めずらしいー!



思わず買いましたー(o^o^o)ペアだしのー♪



そして、ふと思った・・


うちでもカメを1匹飼ってるけど、やっぱりずっと



1匹で寂しいんだがな・・話相手も無しで・・



でも、2匹飼うのも・・うーん



と、ちょっと、2個入りカメのメロンパン買ってから思ったりした〜



だんだん涼しくなってきて、うちのカメはエサをあまり



食べなくなってきたー



もすこし寒くなってきたら、冬眠態勢だの〜



Posted by える☆ at 16:23│Comments(14)
この記事へのコメント
なるほど!
メロンパンって、ちょっとアレンジするだけでカメになっちゃうんですね~♪
こういう発想をカタチにするのって、見ていても楽しいです☆

それにしても・・・
ペアって事は、やっぱりオスとメスなのかな?
オスがジェームズ・キャメロンで、メスがキャメロン・ディアスってのはど~でしょう(^。^)

こりゃまた失礼しました(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2010年09月27日 16:55
お~
ほんとだ。
亀のメロンパンだの~
めっこぐで食べらいねの。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年09月27日 17:44
よりそって、めんごー・・。
お皿もめんごー・・。
やっぱし、さみしいかなー。1匹。
私がどじでのろまな亀だったら・・える☆さんの
愛情、1人じめしたいかな~~。

あ、パン屋さん、試食がいっぱいで、寄っちゃうよー。
Posted by ミント at 2010年09月27日 17:47
カメ〜
可愛いですね
食べらいね〜(笑)

うん、亀サン、一人で寂しいかも…
でも、えるサンがいるから〜
Posted by ぽこ at 2010年09月27日 17:56
はらほろさんへ☆
おばんです~
ありそうで無かったようなメロンパンが、カメの甲羅!
案外無かったような・・珍しいよの~めんこい発想!
オスとメスに間違いないです!・・外国の俳優のペアだったか!笑


酒やの嫁ちゃんへ☆
おばんです~
このパンは、定番なんだがな~?
この店であまり買う機会がねぐって・・
めっこいんども、今朝、食べてしまた~~また買いさ行く~
Posted by える☆ at 2010年09月27日 19:19
やっぱり清水屋さんってさん付けしてしまうよのー。(*´艸`)

カメロンパン、どごがら食べましたがー?(*>ω<)
Posted by 酒田娘 at 2010年09月27日 19:53
めっこいパンだー\(^o^)/

ペットは飼い主がしょっちゅう話しかけてやると寂しくないと思いますよ。
声に反応してくれるし(うちのハムスターもそう)(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年09月27日 22:24
双子の赤ちゃんが・・両手をあげて万歳している様に見えます(笑)

・・しかも『男の子』だな!(照)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年09月27日 22:59
これは初めて見ますた(汗
でも面白いアイデアのメロンパンですの。
Posted by ざいご at 2010年09月27日 23:22
ミントさんへ☆
おばんです~
やっぱり2匹いると、寄り添ってるように見えるんだよの~
ずっとこのまま1匹は寂しいかな・・と、うちのカメを
思ってしまいました・・
一応、話しかけることあるよ~・・だって私しか面倒見る人
いないしの~・・もっともっと愛情そそいでやるよ!(^^)



ぽこちゃんへ☆
おばんです~
カメのパンて、珍しいよの~・・初めて見た!
そして愛着わいた!うちのカメにもひとつ・・・笑
もう1匹、飼いたくても飼えないから、その分私の
愛情で我慢してもらうか・・(^^)
Posted by える☆ at 2010年09月27日 23:26
酒田娘さんへ☆
おばんです~
んだ~・・清水屋・・・さんて・・
なんか呼び捨てできないんだよの~~
最初に食べたのは、脇腹・・頭でも無く、しっぽでも無く!
頭からは、なんか食べらんねけ~・・(^^)



鶴ニイさんへ☆
おばんです~
めっこいだけに、味もよかったですよ~
カメに話しかける・・やってるんですよ~・・小声で!
私の足音には反応するようです♪
「エサくれる人が来たぞ~!」・・って!(^^)
Posted by える☆ at 2010年09月27日 23:39
楽天親父さんへ☆
おばんです~
双子の赤ちゃん、バンザイ~!・・なるほど、見えるかもです(笑)
「男の子」ですか・・?なぜに~?
何か、見えますか・・?男の子らしきものが~(^^)



ざいごさんへ☆
おばんです~
おもしろ、めっこいですよの~~(^^)
カメのメロンパンは初めてみました~
「たいようパン」では、出してないですか?
提案してみたらいかがでしょう~?案外ヒットしたりして~!
Posted by える☆ at 2010年09月27日 23:52
カメさんパン、はじめて見ました〜 (*^_^*)
かわいいメロンぱんだのー
つい、カメさんも冬眠時期ですかー
私も最近、布団からなかなか 出られないよー
Posted by えびちゃん at 2010年09月28日 12:55
えびちゃんへ☆
どうもです~
また大人げなく、めんこいカメのパンに
ちょっと感動したりして・・笑
寒くなったら砂と枯れ葉を準備して、冬眠準備です~
同じく私も布団からなかなか出られなくなってます~(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年09月28日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。