2010年10月01日

元気ですかー




もう、ずっと昔からある、ニッカのアップルワイン


知ってるかなー?


私も若かりしころ、飲んだっけなぁー



甘くて、飲み口がいい!でも、ちょっと度数が高めなので



すぐ酔ったんだよの〜


最近、知り合いからこれ、注文いただいて


「珍しいー・・懐かしいー!」今時??


なんて思ってしまいましたー


あー、でもなんか、見たら懐かしく飲んでみたいなぁー・・・



あと、去年の秋に、拾ったいちょうの葉、本にはさんでたの


取り出したら、うまく押し葉?になってた!



おまけの「アトム」の絵は、パワー出したいときに



マンガを描いたりします・・



元気ですかー!


あまりタイトルと、関係ないかな・・(;^_^A



Posted by える☆ at 21:14│Comments(13)
この記事へのコメント
アップルワイン
うちの流しの下になぜかあります(笑)

私も好きですよ~
ふたあけて
かなりなるけど
大丈夫かな

アトムみると元気でてくるね
Posted by はるる at 2010年10月01日 21:33
はるるさんへ☆
おばんです~
アップルワイン、流しの下にあるんですかー!
何年もの~?笑
度数が高いからすぐには悪くはならないと
思うけど・・・試しに飲んでみて!

アトムはほのぼの~、元気だよね!(^^)
元気のない人にもこのパワーあげたいね!
Posted by える☆ at 2010年10月01日 22:01
元気ですよ~!
禁酒、ラーメン解禁で!!

今、一番元気です。

ほのぼの、えるさんのブログでも元気頂いてますが!
Posted by グルメ部長 at 2010年10月01日 22:26
お酒を飲んでまもない頃、それのミニチュアボトルをめんこいと思って飾っていたことがあったような〜
( ̄ー ̄)
きつくて、飲まないままだったような〜

今なら、どげだろー
σ(^_^;)?
Posted by えびちゃん at 2010年10月01日 22:31
元気があれば、何でもできる!って
誰かが言ってたね~。
十万馬力だね!
あれ~。アップルワインって度数高いんだあ~。
全然関係ないけど、最近、トリス君もCM出てるね。
昔の白黒のトリスが好きなんだけどな~。
Posted by ミント at 2010年10月01日 23:36
こんばんは〜
アップルワインおいしいですよね前友達がニッカウィスキー工場に行って買ってきて、友達みんなで1本空けました
甘くておいしかった〜
Posted by さや at 2010年10月02日 00:55
アップルワイン
飲んだ事ない〜
甘いの〜
元気があれば何でも飲める(笑)
Posted by ぽこ at 2010年10月02日 07:40
確かニッカの社名の由来は
その前身の社名「大日本果汁株式会社」の略した「日果(にっか)」だったと思いますので、
アップルワインは由緒正しい製品なんでしょうね~♪

秋の夜長にゆっくりと一杯やってみたいです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月02日 10:28
グルメ部長さんへ☆
おはよです~
禁酒、ラーメン解禁で羽根伸ばしてるなぁ~(^^)
元気な顔が目に浮かぶよ~今頃は東京でニコニコしてるな~

嬉しいこと言ってくれるね~、部長さん!ありがとです♪



えびちゃんへ☆
おはよです~
そうだったんか~~・・これ、甘いけど度数は高いから
けっこう酔うんだよの~~女友達と飲んだっけな~(^^)
えびちゃん、お酒強くないんだよの・・やっぱきついかな~~
Posted by える☆ at 2010年10月02日 11:25
ミントさんへ☆
おはよです~
そうそう言ってたよね、「アントキノ猪木」・・違うか~笑
そうなんよ、度数22度なんよ~・・高いっしょ!
あっ、トリス君、復活してるね~・・って、ミントさん
昔、飲んでたの?(^^)



さやさんへ☆
おはよです~
これは「女の子同志」で飲むのもいいよの~~美味しいよね!
甘くて、ちょっとブランデーワイン・・みたいな~♪
今は飲むものいっぱいあるから、あまりこれ飲む人
いないような気が・・でも見たら飲んでみたくなったー(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月02日 11:38
ぽこちゃんへ☆
おはよです~
焼酎が好きなぽこちゃんには、これはちと
甘いかな~~
あっ、でもぽこちゃん元気があるから
元気があれば何でも飲める!・・・かな!笑(^^)



はらほろさんへ☆
おはよです~
あ~~そうだったんですか!・・今知りました・・(恥)
昔からありますよねアップルワイン、飲んだことありますか?
オンザロックでいいかもの~秋の夜長に・・うんうん♪(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月02日 11:48
見たことあるような無いような、、、記憶があひまひ(汗

と言うか今のアタシは超空元気でふ(苦笑
なので今夜は一人で飲んで飲んで、、、結局潰れまふ(爆
Posted by ざいご at 2010年10月02日 18:03
ざいごさんへ☆
どうもです~
ざいごさん、超空元気?・・元気ないんだが~?
飲んで飲んでどったげ飲んだ~?
まだ潰れたままじゃ、ないでしょうの~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月03日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。