2010年10月07日

ふるさとの切手




郵便局に、印紙と切手を買いに行った



今回見つけて買った切手


北海道のふるさと・心の風景


原田 泰治さんの原画


2枚つながりの絵は、使うのもったいないのー



まきばの絵は、この前行ってきた「土田牧場」を思い出す・・



あー、でもあのとき、牛の姿、見当たらなかったっけ


あと冬の景色、タンチョウ鶴だなこれ



やっぱ使えないかな、これ!(;^_^A



Posted by える☆ at 18:58│Comments(11)
この記事へのコメント
う~~~ん。
かわいい・・・原田さん、ほのぼのだよのー。
これは、使うの
もったいねーよー。
もう1枚買って、保存用・・・。
Posted by ミント at 2010年10月07日 20:22
何とも趣のある良い絵ですね。
額縁に入れて飾りませう(汗
Posted by ざいご at 2010年10月07日 21:14
ホント使うのもったいない〜

二枚買いだね
Posted by ぽこ at 2010年10月07日 21:24
原田 泰治さんの絵は和みますよね~♪
やっぱりこの切手は“観賞用”ですかねぇ~(*⌒∇⌒*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月07日 21:42
エグザイルの切手買おうか検討中です。
こう見えても、切手マニアでした。。。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年10月07日 21:49
のどかな風景の絵ですねー(^-^)
額に入れて飾っておきましょう(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月07日 22:28
ミントさんへ☆
どうもです~
んだよの~ほのぼのだよの~
なんかこの景色、このまえの秋田へのお泊まりの
景色に似てるし~~・・
保存版だな~、こりゃ!また郵便局に走るわ~~(^^)



ざいごさんへ☆
どうもです~
ほのぼのした絵ですよの~
この1枚の絵を半分にして使うのはもったいないの~
切手も見てると楽しいもんだ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月08日 12:44
ほんと使えない~(*^~^*)もったいなくって。。
でも、これでお手紙きたら 嬉しいかな♪
小包みで、全部この切手貼ってだしたら、スペシャルハッピーかもっ!
Posted by えびちゃん at 2010年10月08日 12:47
ぽこちゃんへ☆
どうもです~
眺めてから使うかな・・って、思ったけど
やっぱもう1枚ほしいの~~使う分・・
こういうの考える郵政省、うまいの~~(^^)



はらほろさんへ☆
どうもです~
切手も絵で選んでしまいます・・
惜しいと思うのは、2枚買わないとダメみたいです・・
原田さんの絵は、ほのぼのしてるの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月08日 12:53
グルメ部長さんへ☆
どうもです~
エグザイルの切手あるんだが~?!知らなかった~!
ネットでかな?普通に郵便局でも売るんだが?
今度行ったら聞いてみよう!確実保存だね!(^^)



鶴ニイさんへ☆
どうもです~
やっぱり飾った方がいいかな~・・
店に、ペッチの脇にお気に入りの切手も飾るか~!
うん、それもいいかもの~~あれとあれの切手と・・(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月08日 13:00
えびちゃんへ☆
どうもです~
そう!んだよの~、私もこの切手で封筒届いたら
嬉しなぁ~~!でもって、この切手すべて貼られた
荷物がきたら・・うんうん!スペシャルハッピーだぁ~♪
包み紙も、保存版だの!(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月08日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。