2010年11月06日

赤かぶ主役




スーパーで買ってきた、あつみ赤かぶ漬


んめよのー!


袋に黒いの入ってる、なんだろ?と、思ったら


ここにも、「竹炭」でした


まろやかな味と美味しさ長持ち・・・するらしいー


やっぱり「竹炭」いいんだの


朝・昼・晩の食卓にもちろん、お酒のおともにも!


赤かぶ漬、主役で、「おれの酒」「わたしの酒」は、

脇役になるんだがな〜(o^o^o)



Posted by える☆ at 18:05│Comments(13)
この記事へのコメント
昨日、我が家にも赤かぶ出てきたよ〜

でも、生づかり…
美味しくねけ
Posted by ぽこ at 2010年11月06日 19:31
ん〜きたんですね!赤かぶ季節。
食卓あがるとあっという間にみんなのお腹の中です。
Posted by アド at 2010年11月06日 20:05
へぇ~!
竹墨ってスゴいんですね~♪
軽い酸味が魅力の赤カブは、ゴハンにもお酒にもバッチリですよね~(ノ゚∇^)ノ
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月06日 20:18
若いころは苦手だったお漬物も、今ではこれだけで何杯もごはん食べられるようになりました♪
かぶ、おいしそ(^.^)
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2010年11月06日 21:09
ぽこちゃんへ☆
おばんです~
なぬっ?生づかりだったのかい~?
やっぱ、味と色がちゃんとつかってないとね~~
これは、美味しかったよ!酸味も辛みも程よくて~(^^)



アドさんへ☆
おばんです~
来た来た~~、赤かぶの季節が~~(^^)
やっぱり美味しいべ~みんな好きだべ~
食卓に出番、多くなりますよの~!
Posted by える☆ at 2010年11月06日 21:59
はらほろさんへ☆
おばんです~
「黒いどら」・・にも竹炭だったよね~
んだ~、酸味が程よくて、ちょびっと辛みもあって
ご飯もお酒もススム君だよの~(^^)りっぱな主役です!



ゆっきのままさんへ☆
おばんです~
歳を重ねるたび、漬け物の美味しさが沁みてきますよの~
これさえあれば、ご飯が食べれます!
やっぱり、主役だよの!漬け物って!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月06日 22:09
今年はあつみ赤カブ不作みたいだよね。
地元はいいよねぇ。

最近酒のつまみ悩んでます。

ローカロリー、低塩で美味しいものあるかなぁ。
Posted by kaz at 2010年11月07日 00:00
うちはいつもmade in 梨 屋です。(笑)

そういえば、先日える☆さんご亭主と梨屋店主がうちでばったり遭遇してミニ同級会してました。^m^
Posted by みずほのパンダ at 2010年11月07日 01:01
kazさんへ☆
おはよさん~
不作でもスーパーにはけっこう、並んでますね
やっぱり、漬け物もしょっぱすぎないのがいいです
ローカロリーとなると・・豆腐、コンニャクとか・・(^^)



みずほのパンダさんへ☆
おはよさん~
あっ、「梨屋」さんの漬け物も美味しいですね!
そうそう、先日はお世話さまでした!最近、血圧高めで
気にしてる主人です・・やはり、「笹の葉」いいんですね!
だんだん体の不具合が出てくる歳なんでしょうか~(苦笑)
Posted by える☆ at 2010年11月07日 10:52
あつみ赤かぶ漬は有名ですが
尾花沢にも赤かぶがあります、
南沢かぶと牛房野かぶです。
その地区でないと育たない~嫌なかぶですね?
Posted by joejoe at 2010年11月07日 16:53
あつみ赤かぶ漬は有名ですが
尾花沢にも赤かぶがあります、
南沢かぶと牛房野かぶです。
その地区でないと育たない~嫌なかぶですね?
Posted by joejoe at 2010年11月07日 16:54
赤かぶ、買うけど~

竹炭入ってるのは・・・初めて見ました~!!
Posted by てる at 2010年11月07日 17:18
joeさんへ☆
おばんです~
尾花沢にも赤かぶあるんですね!
南沢かぶ、牛房野かぶ、初めて聞きました
でも、その土地ならではの食べ物って大事!
微妙に味が違うんだろか~?食べて見たいです(^^)



てるさんへ☆
おばんです~
私もこれ、「竹炭入り」は、初めて見たよ!
赤かぶ漬って、その店によって色の感じが微妙に違ったり。
食べ始めると、また続けて食べたくなるんだよの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月07日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。