2010年11月16日

中町フォワードにて




中町にある北前アンテナショップ「フォワード」に、寄ってみた


近所の娘さんが、ここのお店に出してる、スイーツとか


クッキーを作ってると聞いてたから・・


「ハンディキャップを抱える人の自立を支援する会」のお店です


やっぱり、クッキーとかは、予約注文で置いてなかったけど


木で作ったパズル、「金太郎とうさぎ」のやつ、


かわいかったので買ってきた!うさぎは来年の干支でもあるし


ちょうどいいなぁ、と思って!(^-^)


クリスマスバザーも、11月28日に緑町の


酒田市あすなろ福祉会にてあるようです。のぞいてみたいなー



あっ、それから、なかなか見つけられなかった冊子


「クレードル11月号」ここにあったので、いただいてきましたー(^-^)



Posted by える☆ at 12:19│Comments(14)
この記事へのコメント
その冊子、ワタシの職場に毎月来ますよ〜

もり良かったら、える☆さんの分ももらっておきますよ
Posted by まめたん at 2010年11月16日 12:25
うちの職場にもどっさり
しまいには…ポイっ(笑)

貴重なんですね
余ったらブロガーさんのためにとっておこうかなあ
Posted by はるる at 2010年11月16日 12:40
うちの職場にもどっさり
しまいには…ポイっ(笑)

貴重なんですね
余ったらブロガーさんのためにとっておこうかなあ
Posted by はるる at 2010年11月16日 12:40
うさぎ可愛い〜

冊子…知らない
遅れてる
はるるサン、ぽこの分確保願います(笑)
Posted by ぽこ at 2010年11月16日 12:48
ここのお店の前、たまに通ります。
ショーウィンドに手作りのものが飾られてあるねー
来年はうさぎどしだったねー(o^−^o)
クッキーも気になるのー
Posted by えびちゃん at 2010年11月16日 12:52
設置場所は↓ココに載ってましたヨ。
http://www.cradle-ds.jp/place-list.html
あちこちにばら撒いている割に、うまく出回っていないのですね。
Posted by すずらん at 2010年11月16日 15:04
今月号も母親がら送ってもらいました(*^-^)
Posted by 酒田娘 at 2010年11月16日 15:31
いいね~。冊子、なかったら、くれる方、
いっぱだ~~。

金太郎さんって、なつかし~・・。
最近、童話自体から、はなれてるもんな~。
Posted by ミント at 2010年11月16日 15:40
まめたんさんへ☆

あっ、お気遣いありがとさんです~(^^)
前号は銀行さんでもらってきたけど、タイミング
悪かったみたいで無かった・・んでもここにあること
わかったので、これから迷わずここにきてゲットします!(^^)



はるるさんへ☆

どっさりくるんだ~~!いいなぁ~(^^)
今回は、この前水彩画の展示会をした「榎木さん」載ってだの!
きっと見たくても私みたいタイミング悪い人いるかも~
他にブロガーさんで欲しい人は、「はるるさん」までご連絡を!笑
Posted by える☆ at 2010年11月16日 16:48
ぽこちゃんへ☆

なぬっ?知らないのかい~?出羽庄内の情報誌を~~
昔の「スプーン」のような情報誌だよ!おもしろいよ!
はい!はるるさんに、予約お一人様決定~~笑(^^)



えびちゃんへ☆

私も実は初めて入ったのでした・・・
近所の娘さんのお母さんから、「食べてみて」と
もらったお菓子、美味しかったんけ~・・5日前に予約して
買えるみたいでした~(たまにスーパーにて販売するみたいだけ~)
Posted by える☆ at 2010年11月16日 17:00
すずらんさんへ☆

あっ、ご丁寧に情報ありがとうございます(^^)
今回はタイミングが悪かったみたいで、いつも行ってる
銀行さん、スーパーにはすでに無かったのでした・・
これからはしっかり確保できますぞ~(^^)



酒田娘さんへ☆

さすが!みーちゃんのお母さんだ~(^^)
今回のに「遊佐」のことも載ってたの~~
遠くにいてもちょっと身近に感じれる地元の情報誌・・
ひとつの楽しみだやの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月16日 17:13
ミントさんへ☆

「クレードル」・・「スプーン」見てるようでおもしぇの!
うんうん、案外身近に冊子ある人、いたんだの~~
木のパズル・・なんかぬくもりあってい~ね~!
金太郎、懐かしいよの~・・たまに子供目線で!(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月16日 17:22
金太郎と言ったら熊ですが、うさぎとはなんとも可愛いですねー(^-^)
年男、鶴でしたー(●^o^●)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月16日 21:46
鶴ニイさんへ☆

おはよさんです~
来年の干支を考えて、うさぎで作ったのかな?
そうそう、うさぎはニイさんの年でしたね!
ぴょんぴょんあっちこっちと、飛び跳ねる年になるのかな~?(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月17日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。