2010年11月26日

梨のデアノイエ




たまにお酒の話です


庄内酒彩倶楽部オリジナルの、「旬発売」のお知らせです


12月12日発売になります、「微発泡生ワイン  梨のデアノイエ」


仮屋産の和梨と洋梨(ラ・フランス)を使用して作りました



梨の味を生かし、やや甘口です


アルコール8パーセント

720ミリリットル

1400円です



シンプルなラベルには、印「じ」・・・(;^_^A・・(私もちびっと参加)



庄内小僧12月号にも、ちらっと載ってますー



スパークリングは初めての試みですー



どうぞお試しあれ〜(^O^)



Posted by える☆ at 16:12│Comments(13)
この記事へのコメント
シュワシュワ~~。。
だったら、飲めるがな~・・。
それに刈や・・地元じゃん。
プレゼントにもいいがもの~・・。
Posted by ミント at 2010年11月26日 16:49
え〜
えるさんがラベル担当?
そいだば飲んでみねば
スパークリング好きだけど飲みきれないんですが
ハーフボトルもありますか?
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月26日 17:12
「庄内小僧」で確認してました~♪
ぜひ一本予約をお願いしますっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月26日 17:16
うん、プレゼントに良いの~。
もちろん自分でも飲みたいけど~^m^
このラベル作るのにえるさんも参加してるんだ~!
すごい!是非生で見てみねばー!!
Posted by あんみつ at 2010年11月26日 17:57
おばんです~


ミントさんへ☆

初めての試みなので美味しく出来るといいな~
「生ワイン」だから、「早めにお飲みください」なんだよの・・
シュワシュワ~・・お酒飲めないミントさんは飲めるかな~(^^)



酒やの嫁ちゃんへ☆

担当なるつもりじゃなかったのに、「試しに描いてみれ~」
と言われ、試しに描いたら、これにする・・・って(驚)
子供がささっと描いたような絵です・・はい・・シンプルで。
残念ながら、ハーフサイズは無いのだよ~、ごめん~
Posted by える☆ at 2010年11月26日 19:17
えるさん すごいのー

\(^o^)/

私も1本、取り置きお願いしますー
是非〜楽しみだよ〜
Posted by えびちゃん at 2010年11月26日 19:27
はらほろさんへ☆

「庄内小僧」見てましたか~(^^)
初めての試みなので、300本限定にて作ったようです
前回の「ほいりげ」と同じように早めにお飲みください・・
でした~。ありがとうございます!いつももっけです(^^)


あんみつさんへ☆

ラベルはね、ほんと、素人が描いたってすぐわかるような
簡単な絵なんです・・(まさかほんとにラベルになるとは・汗)
プレゼントにもいいかもです!興味があったら試してみてね~
私も予約します!笑(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月26日 19:36
えびちゃんへ☆

あの・・絵はすごくないんですよ・・シンプルで・・
みなさんから、美味しいって、いわれるといいなぁ~
予約いいんですか~もっけです!ありがとうです~
喜んで飲んでもらえたら、ほんと嬉しいです~(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月26日 21:16
昨年頂いた、刈屋梨のスパークリング好評でした
女性グルメ部員から

今年はお邪魔できませんが、来年もあればゲットに向かいます
Posted by グルメ部長 at 2010年11月26日 21:30
おおっ、素敵なラベルですね(^-^)
私もちょいと飲んでみたくなりました(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月26日 22:25
ななな何と!!!
「梨のミューズ」以来の刈屋梨のワインですの。
これは是非とも見に、、、いやもとい、買いに行かねば(汗
Posted by ざいご at 2010年11月26日 23:29
おはようさん~


グルメ部長さんへ☆

梨ワイン好評でしたか~、よかったです~!(^^)
このスパークリングはたぶん、年内には売り切るつもりで
おります(生タイプなので)・・なので、来年はまた
違った「限定商品」紹介したいと思いますよ~(^^)



鶴ニイさんへ☆

ありがとさんです(^^)
初めての試みの「梨・スパークリング」です~
気が向いたら、ニイさんも試してみてくださいの~~
Posted by える☆ at 2010年11月27日 10:41
ざいごさんへ☆

そそそそういうことなんですよ~!!!笑
「梨のミューズ」を開発した試み・・美味しくできること
願ってるんだよ~
どうぞ見るだけは、タダですのでよってけらっしゃ~い!(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月27日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。