2011年03月02日

知ってるかなー




久しぶりに、「ぺっち」の箱をのぞいたー



「妖怪人間べム」もあったんだのー(かなりボロボロ・・)


「サイボーグ009」は、2枚だけー



「はくしょん大魔王」とかは知ってるかなー



「ニャロメとケムンパス」・・ニャロメって、ピンク色だっけ?


Tシャツにかえるの絵、あれ、なんだっけー?



「赤影」「あしたのジョー」


「ガメラ対ギャオス」・・かな?




思いだせなかったりもするなー・・(;^_^A



Posted by える☆ at 22:04│Comments(18)
この記事へのコメント
懐かしい〜

ど根性がえる?
男の人は、ひろしだっけ?
バッタと言ったなぁ
Posted by ゆきんこ at 2011年03月02日 22:28
私も…(笑)

Tシャツにかえるは
ど根性ガエルじゃなかった?

ベムベラベロ好きだったんだ~
かなり前に早朝やってたことあって
見てた(o^-^o)

おれたちゃ妖~怪にんげんなのさ
Posted by はるる at 2011年03月02日 22:30
あら~~私みたいな若いのでも、
全部わかる~~。(ずーずーしくて・・はは)
大好き~~009~~。
Posted by ミント at 2011年03月02日 22:48
はるるさんへ☆

おばんです~
そうでしたー!「ど根性ガエル」んだんだ~(^^)
ベムベラベロ~・・私も好きだったんだよの~
独特なテーマソングだったよの~・・また見たいなー!



ミントさんへ☆

おばんです~
ミントさん、若いのに全部知ってるんかい~~
たのもしい~~!アニメ、好きだったんだなー(^^)
今度、009のマンガ、絵手紙に描いてあげるよー
Posted by える☆ at 2011年03月02日 23:38
もちろん私も全部知ってまーす(*^。^*)
ガメラ対ギャオスいいなーヽ(^。^)ノ

小学五、六年の頃にペッチブームがあって、学校でよく遊んでました(^-^)
幼稚園の頃は、新聞広告でペッチを作って遊んだ記憶があるんですよねー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年03月02日 23:44
懐かしいなぁ。

自分も小さい頃はダンボール箱に一箱分くらいあったんですが、何時の間にか捨てられてました。

一応全部判ります。爆

七色仮面とか、ナショナルキッド、怪傑ハリマオーなんかも持ってたなぁ。
Posted by かズ at 2011年03月02日 23:59
ピョン吉ですね(o^-')b

こちらでは【ぱった】って言いました。

近所に上手いお兄さんがいて弟子入りした事がありました
Posted by ガジラ at 2011年03月03日 03:23
ど根性がえる…リアルタイムでは見てない?かな〜いや、見てたのか…
でも、ぴょん吉はCMで見たからわかる〜
Posted by ぽこ at 2011年03月03日 05:44
早く人間になりた〜い
再放送で見ました。

お宝ですね
Posted by グルメ部長 at 2011年03月03日 08:49
わ~!なつかしい♪
そんでほとんど全部わがるし(*^_^*)
ハクション大魔王の最終回見て泣いっけな~!
Posted by あんみつ at 2011年03月03日 09:39
こりゃぁお宝ですね~♪
マヂで“鑑定団”に出たほうが良いかも☆

ど根性ガエル・・・
♪~男の意地をぉ~かけるでやぁ~すぅ~♪
っていう“おわりの歌”(断じて“エンディングテーマ”ぢゃない!)を
今でもコッソリ歌うことがあります(●^o^●)

あっ、昨日はお世話になりました(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月03日 10:47
んー、赤影がちと、わからないー
(´・ω・`)/
ニャロメはわかるけど、ケムンパス?。
でも、あとは、ほとんどわかるよー
Posted by えびちゃん at 2011年03月03日 12:38
鶴ニイさんへ☆

どうもです~
ペッチの記事は2,3回だしてるかな~
でも、また違ったペッチを見るのも面白い~(^^)
新聞広告でつくったりもしたんだっけが~これが遊びだったもんね!




かズさんへ☆

どうもです~
全部知ってるよねー!(^^)
そうそう、「七色仮面」とか「月光仮面」とか
「白馬童子」とか・・・(だんだん古くなるね)
なんだこれ~?・・わかんないペッチもあるしー笑
Posted by える☆ at 2011年03月03日 14:01
ガジラさんへ☆

どうもです~
んだのー!カエルは「ぴょん吉」~
もの忘れする~~笑・・・やっぱり「ばった」ですかー
上手な人がいるんだよの~、弟子入りして腕が上がったけが?(^^)



ぽこちゃんへ☆

どうもです~
ぽこちゃんは知らない世代かな~~
「ぴょん吉」CMに出たかもね~~
どんどんCMに昔のマンガ出てきたら面白いのにな~(^^)
Posted by える☆ at 2011年03月03日 14:12
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
「早く人間になりた~い」・・再放送見逃したな~・・
最後はどうなるんだったかなー・・再々放送しないがな~(^^)



あんみつさんへ☆

どうもです~
やっぱり全部知ってるーー!いがった~笑
「ハクション大魔王」の最終回はどうなるんだっけ~?
帰ってしまうんだっけがー?うーーん、再放送しねがな~(^^)
Posted by える☆ at 2011年03月03日 14:21
はらほろさんへ☆

どうもです~
「お宝」・・というより、「思い出」なんだな~
今でも「おわりの歌」歌ってるんですねー!(こっそり!笑)

昨日はどうもありがとうございましたー!(^^)



えびちゃんへ☆

どうもです~
忍者「赤影」知らなかったか~青影、白影もいるんだよー(^^)
ケムンパスは、毛虫ですよー・・「ケムンパスでやんす」口癖~
昔はいろんなマンガがあったもんだの~夢のあるマンガが~~
Posted by える☆ at 2011年03月03日 14:33
バッタは虫泣

パッタです汗

パッタ(笑)
Posted by ガジラ at 2011年03月03日 22:38
ガジラさんへ☆

おばんです~
「バッタ」・・じゃなく、「パッタ」でしたかー!
似てるけど、大きな間違いだよのー笑
パッタパタひっくりかえすから、だがな~・・了解!(^^)
Posted by える☆ at 2011年03月03日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。