2011年08月06日

花火・浴衣・くいだおれ




今日は、酒田では花火大会ですー


去年までは浴衣着てた娘も、今年は帰ってこれず、


着る人いないけど、ひと目出してあげた浴衣・・


そうして、浴衣の近くになぜか転がってた、くいだおれ太郎


の、キーホルダー・・娘がお土産でもらったやつだな〜



今日は、旦那は花火の河川近くで仕事するので、そっちでがんばれ~


私は花火が上がったころ、早めに店を閉めて


ひとり自転車で、そのへんにぶらぶらと花火を見にいこうっと〜(^-^)



Posted by える☆ at 16:34│Comments(13)
この記事へのコメント
着る人が射ない浴衣。
える☆着たら

似合いそうな浴衣だよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年08月06日 16:45
↑↑賛成

夏場は浴衣姿で接客
Posted by グルメ部長 at 2011年08月06日 16:48
可愛い浴衣~♪
える☆さんは浴衣着ないの?
浴衣って見てる方は涼しそうだけど、着てる人は
結構暑かったりするんだよの~(+_+)
家の娘も去年は浴衣着て花火行ったんだけど、
今年は宿題してなくて余裕ないみたいです。
Posted by あんみつ at 2011年08月06日 17:05
そういえば去年の花火大会の時、お仕事中の旦那さまをお見かけしましたっけ♪
これから夜勤な私は、花火の音だけ楽しむ事にします☆

せっかく出してあげたんだから、着てあげないと
浴衣が可哀そうですよっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月06日 17:05
綺麗な柄の浴衣ですね
Posted by ⇒ガジラ at 2011年08月06日 17:10
うっ、いぐだいけ。泣
まだ仕事中だず。。。
Posted by かズ at 2011年08月06日 17:19
仏壇屋のおばちゃんへ☆

おばんです~
白と紺色で好きな色合いだけど、
その昔、着物の着付けを習ったはずなのに・・
着始めたら、花火終わってしまうようだ~~(^^)



グルメ部長さんへ☆

おばんです~
そんなに見たいってか~?浴衣姿~~笑
たぶん似合うと思うーー♪(うそだけど)
だめだ~、お客さん、帰らんねぐなっと悪いから~(^^)
Posted by える☆ at 2011年08月06日 18:21
あんみつさんへ☆

おばんです~
私~?浴衣、しばらく着てないよ~
やっぱ、店をやってるからなかなか着れないなよ~
着たい気持ちは満々なんだけどの~~(^^)
昔の浴衣よりは軽くて薄いけど、歩くとやっぱ暑いかもの~



はらほろさんへ☆

おばんです~
今日は夜勤でしたかー、お疲れさまです
花火の音を耳で楽しんでくださいの~(^^)
浴衣は着たいけど、時間が無いので・・残念!
Posted by える☆ at 2011年08月06日 18:30
ガジラさんへ☆

おばんです~
一緒に買いに行って決めた浴衣ですが、
娘は2回しか着てませんね・・
私が着るにはちょっと若い柄かな~(^^)



かズさんへ☆

おばんです~
今日の土曜は仕事でしたかー!お疲れさまです
あ、でも、山形は「花笠まつり」してるんですよね
そっちの祭りも一度は見てみたいちゃ~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年08月06日 18:39
花火 見てみたいと思うけど 土日は仕事で行けない
 ブログでいっぱい見せて下さい
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2011年08月06日 21:48
しゃくやくさんへ☆

おばんです~
土日はやっぱり忙しいですよね
私も配達終わらせて、さあ行こうと思ったら
「足りないから持ってきてー」電話~・・
花火、いっぱい見せたいけど、なんせ古い携帯なもので・・(恥)
Posted by える☆ at 2011年08月06日 22:04
着る人がいなくても、浴衣出してあげるなんて・・
える☆さんらしい~やさしいよ~。
うちは毎年、自宅で、みんなとみるんだよー。
んでも、数人、花火より・・酒、酒、・・
その一人は、あんみつです。(笑)
Posted by ミント at 2011年08月06日 23:24
ミントさんへ☆

おはよさん~
だっての、浴衣も夏しか出番ないのに、
着てもらえないなんて・・なんての~やさしいわけではないよ
い~の~、家から見えるんだ~・・そして酒盛り~~
酒盛りと言えば、あんみつさん~~花火よりお酒~~笑(^^)
Posted by える☆える☆ at 2011年08月07日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。