2011年11月03日

あおいねこ




夜に、ちょっとだけ、ブックオフをのぞいてみた



読みたい小説も思い浮かばなかったので、絵本を見ていた



そして、目についた絵本



『あおいねこ』



見てすぐ気にいったので、買ったー



くさが ひかる はれたひに


あおいねこが やってきた


出会ったおとこのこと あそんでるうち


あおいそらが ちいさくなってきたら


あおいねこは そらに かえっていった


あおぞらの ねこ またきてね・・



そんな感じの絵本でしたー


たまに、こどものこころにかえって



絵本、読むのは いいなあー(^-^)



えへへ〜、いい大人ですが〜



Posted by える☆ at 21:59│Comments(6)
この記事へのコメント
素敵な〜お買い物

好きな挿絵だと〜ハードカバーでも買っちゃうよ
Posted by MAROO at 2011年11月03日 23:08
しばらく絵本読んでないですが、
この絵本知ってるような・・・。

でも、思い違いかな?
青空のねこで覚えていましたが・・・
あおいねこ?だったかなぁ。

作者はフランスかどっかの外国在住でしたか?

いろんなねこさんの絵本書いてる人じゃなかったかなぁ・・・

どうも物忘れが激しくなってます。
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年11月03日 23:14
絵本いいがも~(*^▽^*)

疲れず読めるから癒しだの!
今のぽこに必要だ~♪
Posted by ぽこ at 2011年11月04日 01:16
幼心を忘れない様にしねばの
自分は、忘れかけてるかも〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年11月04日 04:21
MAROOさんへ☆

おはよさん~
えへへ~、いいでしょっ!(^^)
青い色も好きだし、猫も好きだし、いい絵本だよ!
好きだ!ピン!ときたものはやっぱり目につくもんだの~♪



めだかの親分さんへ☆

おはよさん~
ざんねん~~!作者は、「谷内こうた」という日本の人でした~
でも、「青空のねこ」・・という絵本もあるのかな~?
それも見てみたいですの~・・物忘れ・・おんなじだぁ~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月04日 12:07
ぽこちゃんへ☆

おはよさん~
んだ~、疲れず読める「癒やしの本」
ぽこちゃんも時間あったら読んでみれ~~
ほのぼのしたりするよ~~(^^)
でもそのうち、子供に読み聞かせしてあげるようになるの!(^^)



仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おはよさん~
時々、絵本眺めるの、癒やしになるよー
こんな「あおいねこ」・・私のとこにも遊びにこねがな~~
な~んて、想いめぐらせる~・・おばちゃん忙しいもんの!(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月04日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。