2011年11月04日

よろしく千萬




今日は、これといった記事も無いので


めずらしい空瓶を見たので、ちと紹介〜(^-^)


「宜有千萬」・・・限りなく多くの福が


得られるようにと願う言葉。


だそうですー


なので、このお酒のラベルには


「よろしく千萬あるべし」



おもしろいラベル、言葉だの〜



お酒は、「八海山米焼酎」でした〜・・ちなみに(空き瓶ですが・・)



Posted by える☆ at 19:38│Comments(10)
この記事へのコメント
いっぺ来い来い♪福

空き瓶でも効果あり(笑)
Posted by MAROO at 2011年11月04日 21:56
「よろしく千萬あるべし」=「宜有千萬」ですか~♪
含蓄のある言葉ですね~☆
こういう味のあるラベルを眺めながら一杯・・・
オモムキのあるラベルは、じゅうぶん「酒の肴」になると思います(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年11月04日 22:06
えるさん!空けたんか

年末にかけちゃおかね〜
Posted by 青ちゃん at 2011年11月04日 22:11
ほー(^。^)
なかなか良い言葉ですねー(^-^)

この焼酎を飲めることがまずひとつの福になるわけですね(^^ゞ
Posted by 鶴ニイ at 2011年11月04日 22:50
味のある字体と言葉~~。
福ちゃん欲しいな~。
んでも、健康が一番かな~・・やっぱし。
Posted by ミント at 2011年11月04日 23:51
MAROOさんへ☆

おはよさん~
いっぺ来い来い!福ちゃん~~
でも、あんまり欲張るとダメだがな~~
空き瓶でも効果あるがな~~飾っておくよ!(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月05日 10:42
はらほろさんへ☆

おはよさん~
初めて見るラベルでした、なかなか味のある言葉ですねー
お客さんが持ってきた空き瓶なんですが、目を引いて・・
「酒の肴」にもなる、ラベルの存在は大きいですね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月05日 10:52
青ちゃんへ☆

おはよさん~
んでね~~、回収された空き瓶だ~(残念ながら~笑)
福ちゃんの味、飲んでみたかったの~~
来年のため「福」をかけるっちゃ~(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月05日 10:57
鶴ニイさんへ☆

おはよさん~
言葉のラベルは目をひきますね~(^^)
「宜有千萬」・・初めて知る意味でした~
中身を飲んで空けた瓶なら、なおさら良かったんでしょうが~へへへ~
Posted by える☆ at 2011年11月05日 11:03
ミントさんへ☆

おはよさん~
シンプルな字のラベルだけに、味があるね~
あんまり欲張らず、ささやかな「福ちゃん」が欲しいよ~
そうそう、健康は1番だよのー!体が1番だ~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月05日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。