2011年11月10日

花のレッスンにて




昨日は、花の教室でした


アップするのは久しぶりかなー



今日になったら、ガーベラの茎が反対に曲がってるような〜・・


『スリーポイントスタイル』ですー


3本の花をまっすぐ、のびやか〜に生けます〜


花材は、

ガーベラ

ゴールデンピンポン

ヒペリカム

カーネーション

トルコキキョウ


マーブルホワイト

アイビー です



出来上がってからみんなでちと雑談〜


「花を習って何年なったー?」


私と同級生の友達は、最初から通ってるんだけど


なんと、平成11年からなので、かれこれ12年になるんだのー!



長く通ってたんだの!


習いごとでは最長だなー



まだまだ続けるつもりだよ

やっぱり花は、楽しがらの〜、好きだし~(o^o^o)


(アレンジの腕は上がらないけど・・)



Posted by える☆ at 11:40│Comments(12)
この記事へのコメント
素敵だね~☆
長く続けられるのも凄いことだね♪
自分は、あれこれ教えてもらっても~聞いてない人なのよね・・・
教えるのも、教えられるのも下手だよ!
いじわるだから!茶化しに乱入はするけど~笑
Posted by MAROO at 2011年11月10日 11:53
好きな事、楽しい事は長く続けられますね
生涯学習…
何か習い事、初めようかな
Posted by グルメ部長 at 2011年11月10日 12:01
お花っていいですよね!
私も機会があれば~っておもいつつ、
これまで無理でした。

写真に撮るばっかりです♪
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2011年11月10日 12:25
今回も、可愛いアレンジで好き~(#^.^#)♪

そっか~
もう12年になるんだね~!!
っていうか~~
私とえる☆さんも~
友達暦、もう15、6年になるんだね~(^-^)♪
これからもヨロシクです~m(__)m
Posted by てる at 2011年11月10日 16:46
MAROOさんへ☆

どうもです~
なんだかあっという間の12年だったな~
月に1回なので負担にもならないし、やっぱ好きだからの~
ほんとは、てぼこで不器用・・覚えが悪い・・苦笑
MAROOさんは違うよー、エスパーだもの!!(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月10日 17:01
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
ほんとだのー、好きなことは長く続くもんだ~
生涯学習・・もっと学習しなくちゃいけないことも
あるんだけど~・・苦笑~
部長さんの習い事?・・ラーメンも生涯学習なんでねが~(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月10日 17:05
めだかの親分さんへ☆

どうもです~
親分さんは今まで忙しかったんでしょう~
野球のコーチとか・・めだかの世話とか・・笑
写真も上手だし、絵手紙にも挑戦してるし~
花の手入れもしてましたよね、いろんな趣味があっていいですね(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月10日 17:12
てるさんへ☆

どうもです~
んだの~、長いつきあいなんだよの~~(^^)
こちらこそこれからもよろしくの~
雑貨屋さんに新しい仲間が増えたっけのー
またひとりぶらっと見に行くよ~~♪
Posted by える☆ at 2011年11月10日 17:17
素敵なアレンジだの~♪
12年も続いてるなんてすごいよ!!
好きなことって楽しく続けられるから、気がつくと
『こんなに経ってだよ~』って感じだよの。
私が一番続いてるのはバレーがな~。
今数えたら9年目だけ~。ビックリー!!
Posted by あんみつ at 2011年11月10日 18:28
あんみつさんへ☆

おばんです~
ありがとーです~!(^^)
いつもの「こじんまり」になったよー
でもほんと、「気がつくと~・・」って感じだよの~
あんみつさん、バレー9年になるんだがー!
体力使うことだもの、それこそすごいでばーー!楽しがらだの♪
Posted by える☆ at 2011年11月10日 18:59
やった~~。見たかったよ~。
いいのー・・・やっぱし・・。
おととい、先生んとこに行ったばかしだよー・・。
12年か~・・干支が一周したね~。
私何、続いてるかな~・・・う~~ん・・・人間でいることかー?(笑)
Posted by ミント at 2011年11月10日 19:02
ミントさんへ☆

おばんです~
おそまつながら、アップしましたぞ~~笑
でもやっぱり「花」はいいもんだの~
なぬ?おととい来てたの?先生んとこに?
12年・・ほんとだ、干支が一周したんだの~
人間でいること続いてるって~、ほんとだ!それが1番長い!(^^)
Posted by える☆ at 2011年11月10日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。