2012年04月01日

ほーほーほたる




今日は久しぶりに、お昼に友達まつさんと食事に行ってきたよ


日本料理 「 ほたる」


南ジャの近く、こがね町にあります


予約をしてもらって、ランチは、1480円


いっぱいお客さんいたねー

桜の枝が飾られた粋な飾り、はずしていただきますー


ちょこちょことご馳走がたくさん!天ぷらもサクッと美味し!


ゴマ豆腐も茶碗蒸しも美味しけ!


このあとは、デザートに、ほうじ茶のアイスにあずきつき


和食も落ち着くねー、久しぶりの昼膳、満足でしたー


定休日は、火曜日なり、予約をしたほうがいいようです(^O^)



Posted by える☆ at 17:59│Comments(16)
この記事へのコメント
わぁ~(^o^)行ってみたいって思ってだとこだぁ(≧▽≦)/

ランチでもオサレ~♪
予約がいいんだの(^^)/情報ありがど~(^_^)ゞ
Posted by 青ちゃん at 2012年04月01日 18:10
やっぱし混んでるよの~
ここは・・。
昼はリーズナブルだからいいかも・・
へへ・・実は夜のコースおごりで食べました~いいでしょ~
誰のおごりって・・?ふふ。。内緒(笑)
Posted by ミント at 2012年04月01日 18:48
こないだヨメが職場の飲み会で行ってました♪
お写真を拝見すると、女性に人気が高いのも頷けますねっ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年04月01日 19:06
私には目の毒!
あまりにもおいしそう…

最近少し控えてます(+o+)
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年04月01日 19:10
お久しぶりですね。
お元気そうで何よりです。

それにしても豪華なランチですの。
庶民派のワタシにはアレなんですが(苦笑)
Posted by 315 at 2012年04月01日 20:46
美味しい料理を少量ずつ数種類食べる。
日本料理はそんなところが良いですよね(^-^)

うまそーですっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月01日 21:42
「ほーほーほたる」に来い!

親父が呼ばれている様です・・(笑)

美味しそうです・親父「ほたる」に行きます!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年04月01日 22:55
青ちゃんへ☆
おばんです〜
私は初めて行ったよー、前は別の名前のお店だけよのー
ご馳走美味しかったよ、久しぶりに〜(o^o^o)
青ちゃんも、食べに行ってみてのー、たまにはいいもんだ〜
Posted by える☆ at 2012年04月01日 23:58
ミントさんへ☆
おばんです〜
さすがだー、夜の部にすでに行ってたんかー、ご馳走だけろー
しかし混んでるんだのー、私には久しぶりにご馳走だけよー
誰におごってもらったかは聞かないでおこう〜、いひひ〜(^O^)
Posted by える☆ at 2012年04月02日 00:05
はらほろさんへ☆
おばんです〜
奥さまも行ってましたかー、先を越されてましたー(o^o^o)
たしかに、同じ部屋の人はおばちゃんたち6人と一緒!
一口づつ品数あるご馳走は、女性の好みなのかもです
Posted by える☆ at 2012年04月02日 00:12
めだかの親分さんへ☆

おはよさん~
親分さんは、お家にて奥様の美味しい「家庭料理」を
食べてるじゃないですか~、いっぱいの愛妻料理~
控えてる~?ほんとかなぁ~(^^)
Posted by える☆ at 2012年04月02日 10:07
315さんへ☆

おはよさん~
お久しぶりです、元気そうでいがったです!
またよろしくお願いします(^^)

日頃はどっぷり庶民派の私ですよ、
この昼膳はほんとに、ひさーーしぶりだったんよ
なので晩ご飯は、質素にいただきました・・(苦笑)
Posted by える☆ at 2012年04月02日 10:33
鶴ニイさんへ☆

おはよさん~
ほんと日本料理は、少しづつをいっぱい食べる
そんな楽しみがあるんだよの~(^^)
目で楽しみながら、お腹いっぱいでした~!
Posted by える☆ at 2012年04月02日 11:07
楽天親父さんへ☆

おはよさん~
つられてやってきてくださいな、親父さん~
お供いたしますぞ、まつさん連れて~(^^)
そしてそこで、「親父ギャグ」をひとつお願いします!
Posted by える☆ at 2012年04月02日 11:40
こんばんは

こんな素敵なご馳走を食べれるなんて


うらやましい(≧ヘ≦)
Posted by 金色のたんぽぽ at 2012年04月02日 22:54
金色のたんぽぽさんへ☆

こんにちは~
ほんと久しぶりなんですよ、めったにないです!
友達がいろいろと忙しかったので、落ちついたら食べに
行こうと約束してたので・・普段は「どっぷり庶民派」です!(^^)
Posted by える☆ at 2012年04月03日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。