2012年10月03日

たまにお酒




秋になって、日本酒も美味しい季節です



なので、ちょっこし、お酒の話



初孫 純米吟醸 秋あがり


杉勇 つや姫純米酒 秋あがり


俵雪 つや姫純米吟醸 秋あがり


白露垂珠 純米吟醸 ひやおろし



などなど美味しいお酒の紹介でした



ところで、この前はじめて食べたんだけど


山菜みずの実


まつさんから、いただいた「みずのたま」と、呼んでた


茹でた?炒めた?ものを、味ぽんでいただきましたー



んめっけ!売ってるの、見たことないんだけど〜



Posted by える☆ at 14:54│Comments(10)
この記事へのコメント
ぽこの職場にはわんさかあるよ~
みずのたま~♪
Posted by ぽこ at 2012年10月03日 15:12
最近産直で見かけますね~
でもどうやって食べたらいいのかわからなくて買ってませんが
美味しいのね(^◇^)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2012年10月03日 15:29
みずのたま、おいしよの~
あのコリコリがたまらない。
日本酒も飲みでの~
Posted by 酒屋の嫁 at 2012年10月03日 16:03
近場ではやましょうで売ってましたよ。
私も物珍しく一回は買います。茹でてめんつゆにつけおきして食べます。
Posted by タツママタツママ at 2012年10月03日 16:56
ぽこちゃんへ☆

おばんです~
えーー!それじゃ、スーパーにも売ってるのーー
見たことないような~・・私の目に入らないだけー?
みずのたま~、コリコリだっけの~~(^^)



はあと♪さんへ☆

おばんです~
産直でも売ってるんですね!今が旬なんだがなー
たぶんゆでて持ってきてくれたんだけど、コリコリしてて
くせの無い味で、美味しかった~、味ぽんでいけるっけよ!(^^)
Posted by える☆ at 2012年10月03日 20:56
酒やの嫁ちゃんへ☆

おばんです~
昔から食べてた?嫁ちゃん!
私は初めて食べたんよ、日本酒と一緒に~(^^)
コリコリくせの無い味でうまいっけのー!
今度、スーパーでさがしてみっがな~



タツママさんへ☆

おばんです~
あれ?やましょうにあった!?
時々買い物行ってるので、今度あるか見てみるよ~
めんつゆとも合うよね、くせの無い味だったもんのー
お酒のおつまみにもいいよの!(^^)
Posted by える☆ at 2012年10月03日 21:04
朝晩涼しくなり♪♪♪

日本酒の季節になりましね♪♪♪

熱燗までには早いですが
今はヒヤのコップ酒で(笑)

これからの季節 新酒が楽しみです♪♪♪
Posted by クロノス at 2012年10月03日 21:18
クロノスさんへ☆

おばんです~
やっと涼しくなって、日本酒の美味しい季節ですよね
私は熱燗得意じゃないので、ヒヤが好きですー
若い頃は全然、日本酒飲めなかったのに今じゃ~・・笑
しぼりたての新酒も楽しみ!クロノスさんも日本酒党かな!(^^)
Posted by える☆ at 2012年10月03日 21:38
庄内のお酒大集合ですね♪
ぬる燗でチビチビ飲りたいなぁ~(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年10月03日 22:13
はらほろさんへ☆

おはよさん~
秋に出るお酒もたくさんあるんですよね~
私もまだ、味見をしてないのですが・・
ぬる燗も美味しいですよね、これから寒くなってくると(^^)
Posted by える☆ at 2012年10月04日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。