2013年06月10日

もらいましたよ




中町の、「まんなかマルシェ」さんで買い物して、もらいましたよ



トマト苗ですー、ラッキーです!



あっ、メリイさんも、いただいてましたね


早速、鉢に植えました〜



家にあった肥料も少しかけてみて・・


楽しみだの!



★おまけの写真★


よその家の薔薇、すごく綺麗に咲いてて思わずパチリ!


なんと言う名前の薔薇かな、綺麗だ~



Posted by える☆ at 14:02│Comments(4)
この記事へのコメント
なんか、楽しみですね~(#^.^#)
豊作だといいな♪結構、花も沢山咲いてて期待大です。
薔薇、素敵ですね。今日、実家の近辺に行ったら見事な薔薇、薔薇、薔薇~♪場所は今度、お知らせします。
Posted by メリイメリイ at 2013年06月10日 16:02
メリイさんへ☆

どうもですー
楽しみだよの!実はまだ、見あたらない?けど
実ってくれること、楽しみに~♪

こちらの家の薔薇、すごく綺麗だった~!家もオシャレ!
あっ、ご近所さんの薔薇のお知らせ、お待ちしてますー(^^)
Posted by える☆ at 2013年06月10日 18:56
トマトー
肥料は燐酸中心にするといいです
甘くなるし花とか増えます
窒素は葉だらけになるし病気になりやすいです
あとは水分減らしてー腋芽かきをするとか
トマトを追い詰めると旨くなります
自分はわざと石だらけのとこに植えたりしてます
Posted by ガルダ at 2013年06月10日 19:21
ガルダさんへ☆

おばんですー
トマト肥料、燐酸中心ですか?なるほどー!
自分があげた肥料の袋を確認・・「マイガーデン野菜用」
チッソもリンサンも同じ割合で入ってるようです
リンサン多めがいいんですね!ありがとうございます
トマトを追いつめる・・考えてもなかった、勉強なりました!(^^)
Posted by える☆ at 2013年06月10日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。