2013年09月22日

余目の田村さんへ




今日は、友達まつさんと、初の余目の田村食堂さんに行ってきましたー



すんごい混むよと聞いていたので、朝の10時半に家を出て、



45分頃、着いたかな



それでも車、いっぱい!なかに入ればちょうどテーブル



空いたのでそこにすわり〜、中華そばたのんだよ



なんか、麺がちがう〜、なんといえばいいか、んめっけ



チャーシューも味濃いねー


んまかったです、あとからもどんどん来てました



11時に昼御飯すぎてしまったので、まつさんの新車で



向かうは、湯の浜方面へ・・つづく〜



Posted by える☆ at 17:31│Comments(6)
この記事へのコメント
ないだて懐かしいですの。
庄内に棲息していた頃は度々行った趣のある食堂の一つでふ。
確かに茹で加減が絶妙でモチモチ感の残る麺と魚介の風味も濃厚なスープが美味しい中華そばですた(涎)
Posted by 315 at 2013年09月22日 20:38
315さんへ☆
おばんですー
昔、通ったお店でしたか!めだたない場所だけど、人気店なんですの
たしかに魚介のスープ味で、麺が手作り感触でんまいっけ!
ラーメン屋さんにはそれぞれの独自の味があって、どれも旨し!ですよの(^-^)
Posted by える☆ at 2013年09月22日 22:31
おはようございます。熱いラーメン美味しい季節になりましたね。皆さんの記事拝見させていただき行きたいいきたいって連日思ってます。連日の秋晴れも上手く活用できていません…(涙)。

↓↓私も、いつぞや市内で見掛けてメチャメチャ嬉しかったです。昭和生まれですから(笑)だいぶまえにTVでこのポスト探すゲームしてましたよ!!見付けた時に写メ撮ろうとしましたが撮りそびれちゃいました…。確か亀ヶ崎だったような…(´・ω・`)?
Posted by 大根娘 at 2013年09月23日 08:01
余目の人気店の一つですね!
ボクもここの中華そばは好きです(^^)♪
混むのが嫌なので、いつも10時15分頃に到着しています(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年09月23日 12:52
大根娘さんへ☆

どうもですー
なかなか出かけるにも都合にもよりますもんね
ラーメンの食べ歩きは、今になってやっとのことなんでしたー
赤いポスト、亀ヶ崎にもありますよね!昭和の顔ですよね!
このポストは、山居のヤマザワさん近くで撮りましたよ(^^)
Posted by える☆ at 2013年09月23日 13:41
cabin♪さんへ☆

どうもですー
そうみたいですね!早くから並んでるって聞きました
朝とお昼の中間に食べないと、麺が無くなるとか・・
素朴なお店がまたいいんでしょうの~
余目も美味しいお店いっぱいですね!
Posted by える☆ at 2013年09月23日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。