2014年03月03日

コッピーいたけど白鳥いない




昨日は三川イオンに、アロマオイル求めて行ってみたけど、


やっぱりテレビの影響か、ラベンダーとオレンジは売り切れ・・


じゃー、どうすっかな〜なんてお店の中眺めてて発見


小さい容器に入ったコッピーというめだかのような魚


ゼブラと、白雪と名前が〜、おもわずパチリ!



写真撮っただけ、買ってはきませんでしたが・・f(^_^;



もう、白鳥みんな帰ったかなー



そうおもってちょっと、三川から大山の上池へ行ってみた



うーーん、いるのはやっぱ、鴨だけ



けっこう、ごっつい鳴き声なんだのー



白鳥たち、お腹いっぱいに餌を食べて飛び立てたんだろか?



なーんて考えながら、さむさむ〜と、帰ってきましたとさ〜



Posted by える☆ at 17:20│Comments(4)
この記事へのコメント
そう、コッピーいるんですよね☆
昔は水族館に行かないといなかったのに。びっくりー

白鳥飛んでいくの見ました。
いよいよ春ですね。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年03月03日 17:33
こんばんは。コッピー初めて聞いたし見たよ。グッピーは分かるけど関連あるのかな?血が入ってるのかな…可愛いないな〜。めだかでも良いから飼いたいな。グッピーは水質管理大変だしね〜金魚なら売るほど居るけど…(笑)
Posted by フラワー at 2014年03月03日 18:33
ゆきさんへ

どうもですー
雑貨屋さんでも魚、生き物を売るようになりましたのー
なんかインテリア感覚みたいな容器に入ってて・・
飼いかた簡単なのかな~、うちにいるメダカは雑に飼ってるけど(苦笑)

白鳥、ほとんど帰っていったんでしょうの、春近しですね(^-^)
Posted by える☆ at 2014年03月04日 13:46
フラワーさんへ

どうもですー
メダカみたいだんよー、いろいろ混合させて産まれてるのか?
しまが綺麗なゼブラ、飼ってみたいけど水変えが大変かな・・
うちも金魚もいるし、水が汚れてきてるけどまだ変えられないな~
Posted by える☆ at 2014年03月04日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。