2015年10月17日

かりん・ほうき・干ぶどう





うちの倉庫の裏にあるかりんの木、結構実ってきてた



落ちてたのと、届くところの少し取ってみた



店にもちょっと飾ってみた


あと、斜め向かいの畑あるご近所さんにもらった



こじんまりだけど、増えてきたのであげる〜って



もう終わりぎみだけど、もらてきたー、ほうき草


鉢にと、もう一本は倉庫裏に地植えにした



ボリュームにかけるけど、いいよ〜(夜は綺麗に映らないのー)



それからちょっと珍しくない?枝つき干ぶどう



房ごと自然乾燥したらしい、おもしろいつまみだの〜



Posted by える☆ at 20:58│Comments(6)
この記事へのコメント
今年の夏、毎日水やりして初めでコキア育てだ。
よがったらおひとつおらいなもどうぞ(´∀`*)
そしてホウキ作ってくれ~(笑)
最近思ったあんけどおっきいコキアは倒れでしまうみでえだ。
Posted by へる★へる★ at 2015年10月17日 22:30
ほうき草のぉ〜アレって種飛んでで翌年発芽するんだっての。近所さん言ってだけぇ〜アッチコッチさ生えてた〜
私も育ててみるかな〜って思ってたんけど買いそびれちゃった〜
枝付き本当に珍しいよの〜
Posted by フラワー at 2015年10月17日 23:46
すっかり「秋色」ですね。
「コキア」でほうき作ったら一本分けてくださいね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2015年10月18日 07:58
へる★さんへ

おばんですー
コキアは大きいより、小さいほうが丈夫だんがのー
綺麗だよのー、素敵なほうきできるよの!(^-^)
Posted by える☆える☆ at 2015年10月18日 19:29
フラワーさんへ

おばんですー
んだらしー、種が飛んで増えるらしい~
それをもらってきたよ、ラッキー!
枝付き干しぶどう、珍しいよの!収穫しながらのつまみなるようだ~(^-^)
Posted by える☆える☆ at 2015年10月18日 19:32
楽天親父さんへ

おばんですー
了解しましたー!コキアのほうき、あと2年お待ちくださいね!
魔法のほうき、もしかしたら空飛ぶほうきになるかも!笑
Posted by える☆える☆ at 2015年10月18日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。