2009年07月12日

仙台のかまぼこ




仙台で買ってきたかまぼこ

仙台のおみやげは、「かまぼこ」と、「萩の月」


ワンパターンしか頭にない私です


それにしても、いろんな味があるねぇ


おとうふと一緒に作った、おとうふかまぼこ


笹かまぼこは今回買ったのは、

サーモン入り

ずんだ入り

チーズ入り

牛タン入り


お皿にのせたのは、ずんだ入りと牛タン入り


ちゃんと入っているでしょ!しっかり、その味がします


今晩のお酒のおつまみに、なります♪



Posted by える☆ at 17:38│Comments(17)
この記事へのコメント
今はいろんなバージョンがあって楽しめるようになりましたよね(*^^*)
ワサビ醤油で食べたり、和え物にしたり、揚げたり♪想像しただけで美味しそう(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2009年07月12日 18:08
かまぶぐ パーテェーさ
 招待してください
(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2009年07月12日 18:28
おいちじょ♪
冷酒のつまみに是非とも頂きたいですなぁ〜
Posted by ざいご at 2009年07月12日 19:10
我が家も、先週仙台の叔父さんから、笹かま届きました

美味しいよね
Posted by ゆきんこ at 2009年07月12日 19:22
なっちゃんへ☆
どうもです。
ほんとにいろんな味が楽しめますね!
どれも美味しいです!
そのままでも、いけるし、わさび醤油でグウ~!ですね(^^)


風来坊さんへ☆
どうもです。
今度、もっといっぱい買ってきま~す!
そしたら、かまぶぐパーテェー、しますか~!(笑)
Posted by える☆ at 2009年07月12日 21:06
ざいごさんへ☆
どうもです。
うんうん!冷酒のおつまみにも、グウ!ですぞ!
美味しいお酒がさらに美味しくなること、間違いなしですぞ!(笑)


ゆきんこさんへ☆
どうもです。
笹かま、美味しいですよね!(^^)
かまぼこやさん、三店舗?ならんでて、どこで買えばいいか
迷ってしまいました。牛タン入りは、やっぱり仙台じゃないと、
買えないんでしょうね!
Posted by える☆ at 2009年07月12日 21:14
本場の笹カマってフワフワで美味しいよのー。


今頃一杯やてっがな?
(o>ω<o)
Posted by 酒田娘 at 2009年07月12日 21:22
これおつまみに

日本酒いいな~(^^)v
Posted by チロルチロル at 2009年07月12日 21:24
へぇー、こんなに種類があるんですねー。
わさび醤油で食べると最高の酒の肴になりますよね(^^♪
Posted by 鶴ニイさん at 2009年07月12日 21:57
酒田娘さんへ☆
どうもです。
ほんと、フワフワ食感、ありますよね~~
いろんな味があり、シンプルなかまぼこも、
美味しいですの!
一杯どころか、三杯!?位かなあ~~(笑)


チロルさんへ☆
どうもです。
お酒がついつい進んでしまう、おつまみの様です!
ビールとも、もちろん合いますよ~~(笑)
もう、すでに酔いがまわってますが・・・
Posted by える☆ at 2009年07月12日 22:33
鶴ニイさんへ☆
どうもです。
知らない間に、いろいろふえてるんですよ~
おかずにも、お酒のおともにもなれる、
すぐれものですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月12日 22:38
大泉家も、いつもかまぼことずんだ餅です。
お豆腐かまぼこ、おいしいよね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年07月12日 22:43
酒やの嫁さんへ☆
どうもです。
んだ~、お豆腐かまぼこ、ヘルシーだし
お豆腐の味がしっかりして、んめよの~
やっぱ、仙台と言ったら、かまぼこだよね~!
Posted by える☆ at 2009年07月13日 08:34
やっぱりかまぼこですね、プリップリしたやつ。
Posted by とーしろ at 2009年07月13日 12:22
とーしろさんへ☆
どうもです。
いろんな味があり、プリプリしてて、
やっぱり仙台のかまぼこ、美味しいですね(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月13日 13:54
おはよう♪
久しぶりの仙台名物です~~!!
仙台に5年程いたので
里帰りの度におみやげは
萩の月と伊達絵巻とたま~~に笹かまでした(^^)v
ちなみに・・・チーズ入り笹かまが一番好きです(^^ⅴ^^)♪
Posted by てる at 2009年07月14日 05:00
てるさんへ☆
どうもです。
てるさん、仙台いたことあったんだ~~
かまぼこ美味しいね!チーズも好きです!
牛タン入りも美味しいですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年07月14日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。